にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2021/12/31

2021振返って・・・  プードル

今年もアップ数が『5』。昨年と同じだ(笑)


今年の大きな出来事は2つ。

まずは一つ目は・・・
9月5日20:30頃バースが逝去しました。15歳7ヵ月22日。
詳しくは↓に詳しく書いてますが、苦しまず、穏やかに、ゆっくりと虹の橋を渡っていきました。

クリックすると元のサイズで表示します

ナナコは完璧にお兄ちゃんが死んだことが解ってなくヘラヘラしてます。

バースとの思い出はオーナーハンドラーでショーを走ったこと。初めからチャンピオンにするつもりはなく、お立ち台での写真が目標でした。その目標も達成して、次のステップアップがペディグリーのボードでの写真を第1回単犬種合同特別本部展でプードル界の神様『フランク・サベラ』氏にリボンを貰い写真に収める事が出来ました。
サベラ氏からは『good dog!』と最後のほうで言われました。自分の理解できたのはその言葉しか理解できなっかった(泣)

クリックすると元のサイズで表示します

心残りはバースの子孫を残せなかった。フレンドリーで優しい子だったので良い子が出来たと思うんだが・・・


☆ナナコについて
ハイパーお転婆娘です。昨年と変わってないな〜(笑)
そして今年も病気、怪我なく過ごす事が出来ました。この点はかなり褒めれる。
止めてほしい事は階段を飛ぶこと。最後の3〜4段を何時も飛んでます。ハラハラ見てます。老犬になるまで無理だろう?
今年はけっこういろんな所に連れて行けたかな?来年は今年以上に一緒に行きたいと思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します


☆ドッグショー
今年はコロナも落ち着いてきてたので開催が多かった。
5月 東北インター(山形市)、7月 青森連合会展(青森市)、12月 東京インター(ビッグサイト)と3か所行く事が出来た・・・その東京インターでの事が2つ目の大きな出来事。

前日入りし今年ミシュラン☆一つのラーメンを食べる為に寒空の中2時間45分も行列に並んだ事が大変な事になった。
当日腰に違和感感じながら会場入り。その後リンク最前列で動画を撮り終えた頃にはもう歩くことも出来なくなった。確実に前日にバックを背負って並んだ事が原因で、腰から左足付け根に痛みが移りとにかく左足全部が激痛で歩けないし立つことも困難に。
とりあえずトイレで湿布を張りまくり、受付まで行って助けてもらいに(普通だったら2分くらいで着ける距離を1時間掛かった)。その後(12:00)車椅子でタクシーまで運んでもらい、タクシーで空港へ。羽田空港に着く(12:30)と運転手さんにJALの係員さんと車椅子を持ってきてもらい、その後優先搭乗の手続き。(15:00)ラウンジくつろぐ。時間になったので1番初めに飛行機の中に(18:55出発)。到着後(20:30)職員さんに車椅子を押してもらい駐車場に1番近い出口まで行ってもらい、その後自力で車まで行って帰路に・・・この辺りにはゆっくり歩けるまでは回復してた。
本当に超大変で、こんな時に知人も一人もいなく途方に暮れてました。どうしても自宅に帰りたかったのタクシーで空港まで行きましたが料金は¥5,400。6時間も空港内で右往左往。

この場を借りましてJKCの受付の男のかた、タクシーの運転手さん、JALの女の職員さん数人、パワーラウンジのお姉さん、空港の職員さんとかなりのかたのお陰で帰ってこれました。本当にありがとうございました。

この事があった為ナナコのオヤツを買えなかったのが非常に残念で、来年4月の『JKCサクラ・アニュアル・ショー2022)(ジャパンカップから名前が変わったのか?)には必ずいっぱい買うからね!ナナコ!!


☆ラーメン
今年もねじまき屋に始まりねじまき屋に終わりました。ただランキングでねじまき屋さんは2位だった!

2021ランキング
1位 ラーメンばんり 13杯
2位 ねじまき屋    9杯
3位 元氣屋 男鹿店  6杯
4位 八屋 東通本店  5杯
〃  支那そば 与力  5杯

今年は元氣屋男鹿店さんが躍進。ばんりさんが初の2桁台で1位。後は常連店だったかな!?

今年の県外のラーメンは拉麺ひなた(山形東根市)、麵屋絶豚(青森市)、中華そば銀座八五(東京)と3店舗しか行けなかった。どのお店も美味しかった。中でも2時間45分並んで食べた『銀座八五』さんのラーメンは今まで食べたラーメンで1番美味しかったラーメンでした。何もかも旨いラーメンで!

2021  117杯
2020  123杯
2019  100杯
2018  101杯
2017  108杯
2016  153杯
2015  115杯
2014  105杯
2013  126杯
2012  126杯
2011  120杯
2010  164杯
2009  155杯

今年は117杯でした。ほどほどに食べたかな?
来年も目標100杯でほどほどに食べていきます。


☆来年の抱負
コロナもだいぶ落ち着いてはいますが、まだオミクロン株とかがどうなるか?分からないので対策をしっかりやり感染しないように行動します。
今年も私が怪我?持病か?腰痛も治らないとは思うのでケアをしっかりして今回のようにならないようにしなければ。
後ナナコはもう少しおしとやかなレディーになるように?期待します(笑)

0

2021/12/20

FCI東京インターナショナルドッグショー スタンプー  プードル

2日目の朝何時もより遅く会場IN。分かる人には分かると思いますが秘密のルートで会場入り(笑)。ただビッグサイトに歩いている時ちょっと違和感が。

今回はフード屋さんにナナコの食べるフードを探すのが目的だったので、最初はフードを売っているブースで交渉してました。その時から違和感が痛みに変わってきてました。

クリックすると元のサイズで表示します






時間になったのでリンクで待機。その時には痛くて痛くて大変な状態に。なんとか我慢してスタンプー15頭分は動画に収めた。

ただこの時はもう歩くのが限界。第1リンクから無理やり10mくらい歩けばその場に座り、トイレに行って持ってきた湿布をトイレで貼りまくる。、なんとか受付に行き係の人に状態(訳)を話し、またそこから車椅子を持ってきてもらったりタクシー手配等を。
その後最短で乗れるゲートまで押してもらってタクシーに乗車。12時の段階でもはや会場を後に(今までで最短)リンクから離れてタクシーに乗るまで1時間半も掛かった。

空港までタクシー代5,400円、この選択が最良だったろう。
空港に着くと運転手さんが車椅子の手配とJALの係員さんを連れてきてもらいJALさんの車椅子に乗り優先搭乗の手続き。こんな状態でも腹はすくし、お土産は買いたいので自力で乗れる車椅子に変更してもらいターミナルを右往左往・・・15時には出発ゲート内ラウンジで3時間30分ほど過ごす。
時間になって優先搭乗で飛行機の中へ・・・そして到着。

駐車場には自力で歩いていきました。なんたって外は雪が積もってたので車椅子では無理だろうと思ったので、ゆっくり車まで行って、岐路につきました。

今回はナナコにお土産のおやつを買ってきてやれなかったので本当に申し訳ない。フードのサンプル数社分しかないので、来年のジャパンインターの時はいっぱい買うからね!!


そして今回は沢山の人に助けられました。日本人は皆優しいですね!

JKC受付のお兄さん
タクシーの運転手さん
JALの女の職員さん(数名)
JALのラウンジのお姉さん
JALの係員さん
空港の女の職員さん

本当に皆さんの協力がなかったら今こうしてブログを書く事も出来ませんでした。本当にありがとうございました。

もう寒空でラーメンの行列には1時間くらいしか並ばないと心に決めました!結局今回の状態になった原因は3時間並んでた事が原因だったと思う。


来年のジャパンインター(なんか名前の変更するみたいです)にもJALさんで行くぞ〜〜!

1

2021/12/18

ミシュラン一つ☆ 銀座 八五  ラーメン

今回の東京行きに関して当日まで絶対行けないと思っていた。その理由は当日の天気が大荒れ!3日前の予報では風が14メートルになっていた。なので多分というか絶対欠航になると思っていた。前日になると風は11メートル。幾分弱まったとはいえ雪だるまが傾いた状態の予報になっていた。なので欠航になった場合最悪は新幹線か!?と考えていたが、当日雪も振らず風も強くなく奇跡的に飛行機は飛びたったのだ・・・

で到着したらそこは南国!そして直ぐに向かったのが東銀座駅・・・降りて向かった先、そこはもはや大行列の列が連なる光景だった。

そこはこの度4店舗目のミシュラン一つ☆になった「銀座 八五」ラーメン屋。

数えてみたら53番目。確実に2時間以上はかかると確信して最後尾に並びました。その後後ろ3人目で午前中の部が終了!ただこれが明日とんでもない事になるなんて想像もしてなかった。その内容は明日書きます。


『中華そば 銀座 八五』

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

特製中華そば 1,400円

着丼でビジュアルが超綺麗!これはもう旨いだろうと実感。スープを一口飲むと久々にウォーと唸る美味しさ。もう全てにおいて超絶品!特にチャーシューなんかしったげうめぇ〜っと思った。
もう今までで食べたラーメンで確実に一番!他を圧倒してる美味しさでした。1,400円とラーメンにしては高額ですが、価値はあると思います。これはもう2時間45分列んで、15分で食べて店を後にし、計3時間掛かったとしてもそれだけでも列ぶ価値がある一杯でした。

実は当日の朝にこの『銀座八五』のカップラーメンを食べて向かいました。
食べてみた感想は、けっこう美味しいんでね?と思えるラーメンでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

実物は本当に別格絶品の一杯でした。


その後近くの『すしざんまい』さんへ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

まぁ普通のお寿司だったかな?(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ