にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/7/15

RTT 遠征♪  ラーメン

朝は興奮してか5:00には目覚める・・・県南に行く方向は決まっていたが・・・1軒目に上陸するつもりだった湯沢「大元」は木曜日が定休日みたいで・・・それならばと田沢湖「十割そば五郎」にと思ったが・・・こちらも×となったので・・・ちょっと途方に暮れていた。


参加メンバーは何時もの野郎3人衆と・・・スペシャルゲストのBig M氏を加えた4人で向かいました。


相談の結果・・・まずは湯沢方面に向かうとなり13号線を南下・・・
けっきょく入った先は【らーめん丈屋 美郷店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 丈屋塩 780円  今月5杯目/今年90杯目♪

美郷店がオープンしてだいぶなりますが、初めて上陸♪
丈屋といったら塩!(自分的には)なので↑をオーダー。

塩でも5種類ありまして・・・
丈屋塩   →ピリ辛挽肉と温泉卵
こっちり塩 →こってり
新塩    →魚粉とマー油
塩     →ダブルスープ
辛塩    →自家製辛み

丈屋塩と塩の違いがよく解りませんが・・・自分的には塩は丈屋塩が一番好きかな。

掲示板とかでは盛り付けとかが雑だとか書かれていましたが・・・そんな事はなく、盛り付けもGoodで、味も本店と変わらず美味しく頂けました。丈屋はやっぱり塩だな〜〜!



ここから2軒目は何処にするか!?迷いました・・・
湯沢に行くか、横手に行くか、大曲に行くか・・・迷って迷って・・・行った先は角館!
角館といえば【伊藤】に行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華そば(並) 500円  今月6杯目/今年91杯目♪

とってもシンプルな中華そばです。なんたって具はネギだけですから!
そしてパキパキとした麺の触感で、普通のラーメンの麺とはちょっと違います。
それがスープとマッチしてて非常〜〜に旨い!後は語りません。




そして秋田市内まで戻ってきて、今日の反省会は!「光栄堂」でカキ氷を食べました。


今回は「生バナナミルク」にしてみました。普段は生系のカキ氷にソフトクリームをのせてたんだけど・・・ミルクかソフトか?となった場合・・・ん〜自分はソフト派だな!
クリックすると元のサイズで表示します

生バナナ氷には・・・ソフトのせ派に決定!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ