にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2017/12/16

東京前日入り  ラーメン

今年の東京は意外と寒かったな?4月の時も極寒だったし、異常気象か?


今回の行動目的の一つにステーキ食べる!があったので、空港から比較的近い五反田へ。
空港から「いきなりステーキ五反田店」へ向かったけど・・・時間も早かったので東京きてもネットカフェへ!中は秋田と変わらないけど、ソフトクリームがないのが不満だ!東京ではソフトが無いのね?なんか損してるような・・・何時もの快活クラブさんは都内にはあまりないのね?なので自遊空間へ入った。


で昼になり「いきなりステーキ 五反田店」へ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ステーキは今回428gのリブロース(ミディアムレア)。

腹パンパン!肉マイレージやっと1kgオーバー(笑)でも備え付けのナイフが肉切れなくて切れなくて大変だった。


その後満員電車に揺られてホテルにチェックイン。


部屋で一眠りし、あれだけ肉食べたけど腹が減った!ホテル内の店でラーメン食べれるようだったけど、何故か?20:30から・・・それまで持たなかったので、国際展示場駅横の「あずみ野 国際展示場駅店」で蕎麦を食べに。しばらく富士そば食べてなく、今回食べる気モードだったけどチャンスがまたなかった。

クリックすると元のサイズで表示します


でホテル内のコンビニで明日の朝食&ビールなどを買いこんで部屋へ。今回の部屋は変わってた。フローリングで靴を脱いで入るツインルームだった。でも室内温度高すぎ!もう寝れないだろうと直感!なんとか空気洗浄機の羽に細工して風が体に当たるようにしてやっと寝ることができた。この時期のホテル内は暑くて参る。自分は寝室は冷たい(温度低い)部屋と布団も冷たくないと直ぐに寝付けないのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして明日へ・・・
0

2017/4/7

ミシュラン一つ星  ラーメン

平成29年4月1日土曜日・・・この日一つの金字塔が打ち立てられた!


4/1ドッグショーの為東京に前日入り。何時ものことです。
羽田空港からモノレール、山手線と乗り、降りた駅は大塚駅・・・そして徒歩数分で着いた店が・・・

クリックすると元のサイズで表示します

着いた時間は10:00。ここから1時間30分並びました!しかもこの日の東京は極寒!確実に地元秋田より寒く、しかも例年なら東京は暑いだろうと思い薄着で都入りしてしまい、小雨が降る中、ガクブルと震えながらの待ち時間はマジに辛かった!!

ミシュラン一つ星の【創作麺工房 鳴龍】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑坦々麺 800円  今年26杯目

迷いに迷って1番人気の坦々麺をオーダーしたのだが、食べてから醤油にするんだったとちょっと後悔。
坦々麺自体は本当に美味しく、今まで食べた中で1番旨い坦々麺だと自負できるが。坦々麺自体自分はあまり好きではなかったので連食で2杯目を醤油にしたかったんだけど、お店の都合で連食はご遠慮下さいとのことだったので、迷って坦々麺だった。

でも一つ星のラーメン食べてるんだー!っと感動して食べてました。

でもでも・・・1時間30分並んでまでも食べるか?(醤油食べてないけど)とも思ってしまった。

なので食べ終えてから外に出て2杯目食べる為に再度行列に並ぶか!?と一瞬よぎったが・・・この極寒では凍え死んでしまう?と思い、ちょっと物足りなかったので冨士そばでも食べるか!との思いで店を後にした。


で大塚駅周辺を散策してたら人が並んでる店があって・・・ふと目をやると・・・そこはもう一つのミシュラン一つ星獲得のお店だったのです!これは運命だろ!!

クリックすると元のサイズで表示します

で整理券をもらい夕方来訪することにし、時間調整の為入ったのは漫画喫茶。

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても都会の漫画喫茶の個室の狭さは何だ!秋田の半分以下のスペースしかない!あれではフラットシートでは足を伸ばして寝れないだろう?って思っててあっという間に夕刻になったのでまた行列の中へ・・・

もう一つのミシュラン一つ星【Japanese Soba Noodles 蔦】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑チャーシューワンタン醤油Soba 1,500円  今年27杯目

2杯目はちょっと贅沢にしてみました。

ワンタン、右上の厚みがあるチャーシュー、それにスープが絶賛!
一つ一つが厳選された良い素材の具材なんだろうと思うが・・・まあ1,500円は高いよな?でも高級素材使ってるし、場所柄仕方がないのかな?でも大変美味しいラーメンです。

クリックすると元のサイズで表示します
↑肉飯(ダイスカットチャーシュー) 350円
このチャーシューが絶品でした。ご飯の量はかなり少なかったですが。


そして1日にしてミシュラン一つ星のラーメン店完全制覇!!金字塔を達成!!2店舗しかないが(爆)
凄いぞ!自分で言うのもなんだが・・・(笑)




4/2(日)帰りにここは何時も足を運ぶコースになってる。
【せたが屋 羽田国際空港店】
クリックすると元のサイズで表示します
↑鶏塩らーめん 880円  今年28杯目

自分的にはミシュランのラーメンよりこちらのラーメンのほうが好きだ(爆笑)
魚介の旨味が存分に感じられる塩ラーメンです。
ショーの帰りは何時も国際展示場よりリムジンバスに乗って国際線ターミナルで降りて、ラーメン
食べて、無料シャトルバスで第2ターミナル経由します。



今回も2日間で3杯のラーメン。何時も通りです。都会の有名ラーメン店巡りもすっかり恒例になった。でも歩き疲れて足が棒!筋肉痛になります。年々体力が無くなり身体がついていけない。
1

2016/1/24

スタートダッシュ  ラーメン

日本列島大寒波であちこち凄いことになってますが・・・自分のいる所は・・・ん?・・・今年は雪は少ないし、降らないんだけど???変な年だな〜!?


今日はランラン学校でトリミング→病院で血液検査コースです。

クリックすると元のサイズで表示します

待合室にてお利口さんのランラン。
体重は19.7kgで検査結果も正常でした。



でお昼時、今日は始めから食べるラーメンを決めてました。行った先は・・・

 【JIRO&MAZESOBA TORA】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
 虎二郎 850円  今年13杯目

なんだかんだで13杯目になった。今年のスタートダッシュは凄まじい!もはや13杯!たぶん1週間後の日曜日もバースがトリミングだから、この時も食べると思うので、今月は15杯くらいいくかな!?

ラーメンはいわゆる二郎系のラーメンです。
このラーメンにニンニクは入れてないですけど・・・

オーダーの時・・・「ニンニク入れますか!?」と聞かれます。

ニンニクはトッピングで50円取られるんだけど、他の二郎系も本家の二郎も無料トッピングだけど、ここは有料なのね?もしかしたら無料なのだろうか?

とりあえず二郎系ではライトな二郎ラーメンだと自分は感じたかな。この1杯で腹いっぱいになるので750円は妥当な値段なのだろうか?
でももう少しモヤシの量を減らしてもいいと思うのだが・・・(爆)
 
0

2016/1/1

謹賀新年 初ラー♪  ラーメン

新年あけましておめでとうございます。
今年はいっぱいブログをアップしよう♪


今日はちょっと遅めの出発で秋田市のイオンモールへ福袋を買いに向かった。
途中昼になったので、どこでお昼を食べるか考えて・・・行った先が・・・


 【背油煮干中華そば 魚の尾】
クリックすると元のサイズで表示します
 鶏中華そば 500円  今年1杯目♪

今年度初めてのラーメンは「魚の尾」さんの限定ラーメンになりました。

本当は二郎系のラーメン食べたかったけど、今日はこのラーメン1種類しか提供されてないみたいで、しゃーないか!っていう事で。

由利本荘市の「清吉」に似てますが、鶏肉はシネ肉ではなく、胸肉だったかな。自分はこちらの方が好きです。
シンプルだけど500円なのでビジュアルはこんなもんだろう。

相方さんはお腹それ程空いてなかったようで、こちらはパスしました。それがその後に続く・・・



でイオンにて3年ぶりに気に入ったのがあったので福袋購入。



で帰ってたら・・・相方さん・・・腹減ったと!



それで2〜3店舗回ってみたが、正月休みでやってなく・・・開いてたのが・・・

 【竹本商店 つけ麺開拓舎】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
 伊勢海老ラーメン 799円  今年2杯目♪


正月にして2連食です。今年は1月から飛ばす予感が!?

相方さんはつけ麺が好きなので、伊勢海老つけ麺食べましたが・・・それにしても待ちの行列が凄すぎて、かなり待たされました。
竹本さん盛況ですなー!でも煮干センターは休んでましたが。。。

ちょっと濃度濃い目で、喉に絡みつくのが嫌で、水飲み飲みで食べました。もう少し濃度落としたら自分は好きなんだけど。私に合わさなくてもいいが(爆)



今年のラーメンの目標は120杯くらいでいこうと思う。1ヶ月10杯ペースで食べよう。


0

2013/9/15

最近身体ボロボロです  ラーメン

ここ最近ボロボロです。
花粉(私の場合はイネ科雑草に反応するので)で喉が痒くなってき、鼻水ズルズル・・・と思っていたら・・・
その後絶えられない頭痛、全身だるく、寒気はするは、熱は上がってくるはで、もしかしてインフルエンザか!?との事で緊急外来に行ったら・・・ウイルス性の風邪だったと・・・でも上記の事は治ったんだけど・・・今度は喘息&蕁麻疹!
蕁麻疹は薬で直ぐによくなったけど、吸入吸ってもイマイチ喘息はよくならず?席のし過ぎで腹筋の筋肉が筋肉痛になって、咳の度に腹が痛い。
喘息になったらラーメンすすると咳き込むので食べたくないし、毎夜アイスノン胸に置いて寝てます。


でもそれでも前回のブログから2杯程ラーメン食べてアップできてなかったので。


9/7(土)【ここじゃむ Oser】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 醤油ラーメン 650円 +大盛100円  今月2杯目/今年88杯目♪

職場の同僚引き連れて行きましたが・・・ん〜今までで1番自分には嫌いな味だった。ここはやっぱり超煮干しとか中華そばが自分は好きだ。
でも今味噌ダレを製作中みたいで、22日頃には食べれるみたいなので、今度は味噌も食べてみよう。



9/12(木)【らーめん 萬亀】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌 あっさり 650円 +大盛100円  今月3杯目/今年89杯目♪

前回のリベンジでまた宿場の同僚引き連れて行きました。
今日も混んでました。並んでなんとか昼休み内には帰れました・

ここでは前回ブレンドを食べて、自分には少し濃厚すぎたので、今回はあっさりりしたんだけど・・・ん〜あっさりはあっさりではなく、ちょい濃厚のような?でも味噌はブレンドのほうが好きだな。

でも若干あれ?って感じで前と変わったような(何が何かは説明できないが)

連れて行った同僚達が満足したので良かった。




最近は仕事も忙しく、尚且つ拘束時間も長いので大変です。
仕事を終えて自宅に帰ってきて、風呂入って飯食って直ぐに寝てました。なのでPCにも触らない。しばらくはこの状態が続くかな!?

因みに今日はバースが学校でトリミングです。たぶん画像撮らないのでアップはしないと思うが・・・




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/8/24

ここ変わった  ラーメン

夜に相方さんと行きました。【拉麺哲學 総本店】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ しょうゆ中華 あっさり 570円 +大盛50円  今月6杯目/今年86杯目♪

なんか?ここ昔と違う?悪い意味で・・・まぁあえて語りませんが。。。



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/8/23

最近ゲリラ豪雨が多くないか!?  ラーメン

今日は仕事が後もう少しで終るって時に集中豪雨!最近雨が降って蒸し暑い!
びちょびちょになって仕事が終わり、直ぐに副業の仕事を(貧乏暇なし)。


で配達箇所が広範囲にあるもんだから、結局直ぐに自宅も出発。


で道中ゲリラ豪雨!?前が見えないくらいの大粒の雨がバチバチとボディに当たる。
ん〜ニュー軽トラ(通称 Z)、やっぱり天井とフロント回りも遮音しなければいけないかな。雨の音が五月蝿すぎる。

そして途中でラーメン食べるべくブルーと合流・・・
そして最近お気に入りの【吾作ラーメン 秋田店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 塩味 680円 +大盛100円  今月5杯目/今年85杯目♪

「味とのれんを大切にする店」第3弾!ここも暖簾は無し(爆)暖簾とは?物ではないのだろうか!?

味噌→醤油→塩と各店で食べましたが・・・吾作さんは自分は味噌>醤油>塩の順番です。

次回は能代柳町本店に行って暖簾を見てこよう♪


そして配達しながら自宅に23時ちょい前に帰宅。今日も頑張りました♪




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/8/18

バース トリミング  ラーメン

今日はバースが学校でトリミングでした。ただ今回も画像は無し。

因みに先週がランランでカット後の画像は↓
クリックすると元のサイズで表示します
ロゼットが妙にでかい!もう少し小さくてもいいと思うので、時間があったら自分で整えよう。

そしてバースを預けてから買い物してお昼時・・・今日のお店は新店と決め手いました。ただやってないことも考慮して第2希望も決め手ました。

そんで第1がやってなく、第2希望のお店に・・・
入ったのは【吾作ラーメン 広面店】へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 醤油味 680円  今月5杯目/今年85杯目♪

4日前に由利本荘店で味噌食べたので、今回は醤油にしてみました。
ここの味はちょっと化調強かったかな?ちょっとエグミが感じられた。でもここの醤油も好きです。

お客さんもひっきりなし入ってきますが、客席数があるので余裕で座れて直ぐ食べれるのがうれしいです。

何度も書いてますが・・・「味とのれんを大切にする店」ですが・・・ここにものれんは無い!そもそも吾作さんはのれんが無いのだろうか?今度本店行って確認してみよう。


そして久々に漫画喫茶に入った。ここ最近全然行っていなかったので、またソフトクリームを4杯堪能してきました。



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
0

2013/8/15

最近暑くて・・・ブログ書けません!  ラーメン

最近暑いです。まぁ夏だから仕方がないけど・・・盆前にPC部屋のエアコンが壊れて、さぁ大変。

なので携帯とかで下書きしてたんだけど、何故だか?途中で消去してしまい。その数5〜6回。なので投げやりになってズルズル書かない状態が。でもこれではいかん!との思いで書くも・・・昨夜も何故だか消えてしまった。

でも今日は絶対アップするぞ!という事で・・・


8/4(日)【牛骨らーめん専門店 Moo】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 双モー麺 683円  今月1杯目/今年81杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

「濃厚牛骨スープとこだわりの魚介出汁の双力」とメニューには書いてあったけど・・・魚介系が混じるなら牛骨の専門店ではないような?(笑)

九州系のラーメンのように感じるが、豚骨ではなく牛骨なので・・・でも豚骨ラーメンっぽかったような?魚介が入ってるので、比較的あっさり那ラーメンでした。



そして連食で【石焼らーめん火山 秋田店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 石焼みそらーめん 850円  今月2杯目/今年82杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

↓がスープを入れて直ぐの時。この後砂時計をひっくり反して2分後が↑の状態です。
クリックすると元のサイズで表示します

この店1番の「ダントツ人気の 王道の貫禄」だそうで・・・どこら辺が貫禄(爆)
ちょっと喉に引っ付くような粘り気のある味噌ラーメンだったような?でもわざわざ客の前で煮立ってるところを見せなくても、奥でやってきてから配膳したほうがよいのではないか!?でもそうなると火山にはならないか?でも火山なら火が出ると思うんだが(笑)




8/14(水)【吾作ラーメン 本荘店】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ みそ味 680円  今月3杯目/今年83杯目♪

「味とのれんを大切にする店」で有名な吾作ラーメンですが・・・暖簾は無い!大切に保管してるのだろうか?
旨いです。数ある吾作でも自分的には上位にくるお店だと・・・味噌も醤油も好きだなぁ〜・・・塩はちょっと自分的には下だけど。




8/15(木)【らーめん錦 秋田分店】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 豚ばらチャーシュー麺 850円 +大盛50円  今月4杯目/今年84杯目♪ 

最近の錦さんのラーメンがしょっぱいと感じるんだけど・・・
ちょっと自分には濃厚すぎる。後麺が博多ラーメンのようだ。あぁどんぶりin秋田のラーメンが食べたい(爆)




今月は暑すぎてラーメン食べてない!これではいけない!後半頑張ろう♪




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/8/4

朝ラーと晩ラー  ラーメン

山形に行くにあたって道中でどうしても行きたいお店があったのだ!
こんな時にしか食べられない朝のラーメン。

入ったのは【麺屋 十郎兵衛】さん。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 朝中華そば 550円  今月1杯目/今年81杯目♪

旨い!ん〜朝中華そば好きです!

朝食べるにはもってこい?のあっさりの中華そば。薄口醤油かな?ん?塩かな?よく分からん!?でもたぶん醤油かな??

昼に提供してる中華そばとの違いがよく分からんが・・・スープの色が朝薄い、昼以降ちょっと濃い色かな(笑)

チャーシューも肉厚で美味しいし、極太メンマの食べ応えが凄いです!

ん〜地元民は朝からうらやましい限りだ!また機会があったら朝ラーメン食うぞー!




で山形の帰りに何処でラーメン食べるか悩む・・・
湯沢市とか横手市の有名ラーメン店で食べたいと思っていたが、時間的にまだ早かったので、一気に秋田市まで来た。でも今日は竿灯まつりで市内は激混みが予想されるので、市内から遠ざかって食べる事に・・・

入ったのは【ニシキ 土崎分店】さん。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ みそチャーシュー麺 880円 +大盛50円  今月2杯目/今年82杯目♪

店内に入った時にこのラーメンのポスターが貼っていたのを見て迷わずオーダー。肉好きなのでチャーシュー麺ですが。

でもチャーシュー麺なんだけど、肉が+3枚しか増量してない(数え間違ってないと思うが)。ここのイチオシであろう肉中華そばもあまり肉が入ってないのでこんなもんなんだろうか?

そして味噌となってますが、この味噌は坦々麺の味噌系の味に似てる。味噌ラーメンというよりは坦々麺に近いような!?もう少し普通の味噌ラーメンのほうが自分は好きかな。

後マー油と赤い粉?唐辛子系かな?この組み合わせで自分には辛かったです。

全体的にはこだわってるラーメンで美味しいとは思うが、自分的には普通の味噌味で、この値段ならもう少しチャーシューを増量して欲しいもんだ。




先月はARTTが開催できなかった。今月は集まれるのだろうか?
なんか最近自分以外のメンバーがARTTにかける意気込みが薄いような。。。今月開催できなければ解散するかな〜?




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0

2013/7/28

海鮮丼を求めて片道160k!  ラーメン

今日は2人揃っての休日。自分は何時も通り5時ちょい過ぎには起きたんだけど、珍しく相方さんも6時前には起きた(驚)


で起きたての相方さん・・・お昼に海鮮丼を食べたいと。
職場の同僚が美味しいと言っていた海鮮丼を酒田市まで食べに行きたいと。


まぁ行きましょう♪となって直ぐに出発。


途中朝ラーする事にし、「与力」さんへ行くも、まだ早かったのか?暖簾が出てなくやってなかった。なので「まると」さんへ行くも、こちらもやってなく・・・山王地区に移動。


そして「末廣」さんも考えたが【拉麺職人 満大】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 納豆ラーメン(醤油) 650円  今月10杯目/今年80杯目♪

朝から凄いお客さんです。老若男女様々な人がラーメン食べてました。

以前食べた時はけっこう脂っぽかったラーメンだと思ったが、朝ラーなのか?意外とあっさり目だったかな?
普通の醤油ラーメンが550円で、納豆入れると100円高くなり、納豆も普通のヒキワリ納豆をただ入れているだけのような?感じだが。。。
チャーシューはでも厚くて美味しいチャーシューでした。チャーシュー好きなので、今度はチャーシューメンだなぁ〜!



そしてここから一気に酒田市へ。

自宅からは片道160k!たっぷり3時間掛かって目的地「海鮮どんや とびしま」に到着。

そして直ぐに行列に並んだ。・・・ら1順目には入れました。満席で100人は座れるかな?

で自分は海鮮丼の上をいくイチオシ限定の王様の海鮮丼。相方さんはカニ丼。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

アップの画像です。

豪華には見えますが・・・見えるだけかな?
因みにウニは見えませんが、ちょびっとだけ中央にあります。中トロは筋があり本当に中トロなのかな?ボタンエビは痩せてて冷凍ぽかったし、カニも細い身です。

どこら辺が王様なのかは分からないが、この内容で1,580円は高い!なんか期待していった分落胆が大きかった。因みに相方さんのカニ丼は少し生臭さがあったと言って全部食べなかったけど、自分が食べた感じは生臭くはなかった。

ん〜160k走ってまで食べるほどの海鮮丼ではなかったな!これだったら男鹿の入道崎の海鮮丼のほうがいいのではないだろうか!?


その後市場で魚を見てお土産買って・・・でもイカ30杯入って1箱6,000円にはぶっ飛んだ!今年はイカは高いそうだ?勿論買いませんでした(笑)
たぶん盆休みに青森にイカ焼き食べに行くので、その時のイカの値段に注目だな。


本当は「三日月軒」や「満月」さんでラーメンも食べたかったけど、相方さんのカニ丼も食べたので入るスペースがなかった。
今月はこれでラーメンは終わりかな?



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0

2013/7/26

疲れたらラーメン  ラーメン

仕事の現場が秋田市内という事で、休みのブルーと合流して、お昼に近場のラーメン屋さんへ・・・

入ったのは【ふるさと らーめん】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ちゃーしゅーめん(味噌) 900円 +Aセット ミニチャーハン100円  今月9杯目/今年79杯目♪

疲れた身体に肉!という事でチャーシューにしてみました(爆)
味噌・醤油・塩と選べて、全て同じ値段。前回醤油を食べていたので今回は味噌をオーダー。
前回同様ショッペェー!味噌も濃い味だった。ここはショッパメのラーメンなのだろうか?それともむし暑くて塩分を摂ってもらいたくて濃い味なのだろうか?違うなー(笑)

でもチャーシューは肉厚で大きめで食べ応えがあった。チャーシュー好きにはたまらないチャーシューです。


Aセットのミニチャーハンですが・・・普通のご飯茶碗に入った、普通のチャーハンでした。こちらのご飯もののほうこそ塩・コショー大目のショッパメ系にしたほうが良かったと。
でも100円はCP高いですが。



むし暑くても!冷やし中華、つけ麺は食べないぞー!





ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/7/22

最近ブログ書くのが嫌になってきた・・・  ラーメン

なんか最近ブログ書きたくない病が!ん〜辞めようかな〜!?


とりあえず最近食べたラーメン。

7/19(金)【ら〜めん愛桜】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 正油ラーメン 550円 +大盛100円  今月7杯目/今年77杯目♪

無難に美味しいラーメンでした。



7/21(日)【創作中華料理 情縁閣】
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌ラーメン+天津飯のセット 780円  今月8杯目今年78杯目♪

ん〜味噌にもハッカクが入っていて、匂いも味も嫌いだぁ〜。




2

2013/7/15

母と  ラーメン

今日は月一恒例の実母との食事会。

夕方待ち合わせして何時ものお店に。
母=【来来軒 八郎潟店】さんなので。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 野菜ラーメン(醤油) 650円  今月6杯目/今年76杯目♪

何時もなら中華そばかチャーシュー麺ですが、今回は初めてこのラーメン食べてみました。それに初めからこのラーメンと決め手ました。

少し野菜の量が少なかったかな?それに野菜とうたってるならコーンは入れなくてもいいのではないだろうか?でもコーンは好きですが。

今日も麺を硬めで頼んだので、美味しく頂きました。


因みに相方さんは納豆ラーメン、母は味噌ネギラーメン(何時もこのラーメンです。違うラーメン食べたの見た時ないです)を食べました。



最近ちょっとラーメン食べてる。なのでしばらく禁ラーしてみるかな?
でもARTTもあるので、今月はノルマは達成できそうかな?




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/7/14

久しぶりに1人で新店行った  ラーメン

ランランを預けてからまずはマッサージに・・・最近妙に背中、とくに右側が痛く、身体的に疲れが溜まっていたので、リフレッシュしに・・・
75分揉んでもらい、だいぶ楽になった。今日も揉まれながら爆睡!


そしてここから放浪しながら・・・放浪はラーメンではなく、中古軽トラを探しに放浪。
放浪してお昼にラーメンを!1軒目は【つけめん SHE-HAR】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華そば 680円  今月4杯目/今年74杯目♪

つけ麺がメインのお店のようですが、つけ麺嫌いなので必然的に中華そばを。

魚系が強いスープで、ちょっと甘味があるので、自分好みのスープだけど・・・ちょっと量的に少ないのと、値段が680円なのがちょっと高いと感じるかな。
麺は噛んだ時小麦の粉っぽさが自分は感じるので、ちょっと苦手な麺。

全体的に中華そば(ラーメン)よりもつけ麺に合うスープ、麺だと思う・・・けど・・・たぶんつけ麺は食べないので・・・合うかは???




でまた軽トラ探しで移動して・・・
小腹が空いたので、2軒目に行く事にし、2軒目は!
【Dポケット 割山店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ラーメン+サラダセット 値段分からず  今月5杯目/今年75杯目♪

ランチ時に入ったので、3時間に食事が付いて1,000円なので、値段はたぶん300円くらいだと思うが?
まぁ味的には普通のラーメンですが、ここでは蕎麦が自分は一押しかな。

そして何時ものように食後のデザートでソフトクリームを4杯堪能!で下痢Pになった(爆)



今日はマッサージに行ってラーメン食べて、漫画喫茶で漫画見て、ソフト食べて・・・思いっきりリフレッシュを堪能しました。



因みに今日はランラン学校でトリミングだったけど、画像撮らなかったので。綺麗なプリティーガール犬ランランになって帰ってきました。




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ