2004/11/30

暇。  日記

11月29日(月)

今日は一日暇でした。
サンクスギビングでここしばらく忙しかったので、
余計にそう感じたのかもしれませんが。
なんだかお客さんが入らないのはつまらないね。
0

2004/11/30

里帰り  日記

11月27日(土)〜28日(日)

週末の休みを使って前住んでいたCape Coralに里帰りしてきました!
こっち来て初レンタカーです。
大丈夫かなぁと少し心配してたけど、意外と普通に運転できてビックリ。
前いた時運転はしていなかったものの、助手席には座ってたから
交通ルールとか車の流れとか、知らないうちに身に付いてたのかもね。

ハイウェイ走る事3時間、無事目的地に着きました。
レンタカー借りる時に1時間も待たされたり、
途中お昼休憩とったりしたので、
ホストに伝えていた時間より2時間遅く到着、
案の定、何かあったんじゃないかって心配していたようです。ゴメンネ…
結局向こうに着いたのが4時頃で、それからホストが学校の先生が
私に会いに来れるようにとオープンハウスをしてくれて、
教えていた小学校の校長先生を含め、いろんな先生に会う事が出来て
むちゃむちゃ楽しかったです。
今年小学校が40周年だそうで、その記念Tシャツを
「Akikoも40年のうちの1年いたから」と言って持ってきてくれました。
なんだかこういうのって嬉しいねぇ…。ウン。
先生達が帰った後はホストといろんな話をして、
なんだかようやくアメリカに帰ってきたなぁという気分になりました。
今いるところは回り日本人いっぱいで、いろんな国の人はいるけど
あんまりアメリカ人と交流する機会がないんだよね。
いろいろ疑問に思ってる事も聞けて、すごいよかったです。

次の日は朝からホストの通っている教会に行きました。
最近涙腺弱い事もあって、人がひざまづいて祈りを捧げる姿に
危うく涙するところでした。アブナイ、アブナイ。
外には生木のクリスマスツリーが売られてました。
私も生木ツリー、家に飾りたいなぁ。
ちょっと真剣に検討中です。ほしいっ!!
教会から帰ってきてからまた話に花を咲かせ、
ホスト宅を出たのは7時半過ぎでした。
その後普段車じゃないと買えないような大きな買い物をし、
(トイレットペーパー24ロール入りとか、衣装ケース3つとか…)
またまた同じ道を通ってオーランドに帰ってきました。

が、帰って来たはいいけど、よく考えるとアパートまでの道のりが分からない。
とりあえずガソスタでガソリン入れて、そこに人に聞いたら
たまたまそこの人が場所知ってて行き方教えてもらったんだけど、
曲がらなきゃ行けないところをまっすぐいってしまい、
なぜか有料道路に突き当たる。
ヒーンとちょっと半泣き状態になりながら次の出口でおり、
左折したら戻れたのになぜか右折してしまい、
散々迷いに迷って結局家にたどり着いたのは2時過ぎでした…。
3時間で帰れるところを5時間以上かかってしまったっっっ!!
まぁなんとか無事に帰って来れたのでよかったよね。フフフ。

やっぱり車があるとよいね。
早く免許とりにいって車買わなきゃ。
0

2004/11/26

事件解決。(早っっ(笑))  日記

昨日の牛乳事件、絶対伝言ノートに文句書いてやる!!と粋がって帰ってきたら
ノルウェイの子がのほほ〜んとテレビ見てるのを見て、
なんだかバカらしくなってもう自分の中で納めておこうと諦める事にしました。
なんだかそんなちっちゃい事に腹立てるの、バカらしいよね…。
そう思ってたら今朝、ボツワナの子が
「Akiko、昨日の牛乳の事なんだけどさぁ…」とバツ悪そうに謝ってきました。
遊びにきてた友達が飲んだので私の責任だから新しいの買ってくるよって。
それならそれで「飲んだ?」って聞いた時に謝ってくれればよいのにね。
でも、謝りもせずにいつまでも人の物勝手に使い続ける輩もいるらしいので、
それを考えるとやっぱりいい子なのだなぁと…。
そんなわけで、一日で事件解決しちゃいましたよ!!

ちなみに今日はやっぱり早起きできず、
5時半に起きて、モールについたのは6時半頃でした。
真っ先にコーチに行ってカバンとお財布買っちゃったよぉ〜。
むっちゃ安く買えたので、むっちゃハッピーですわ☆
他にもプーマのスニーカーも買って、ホクホク気分。
ってか、気が付いたら買った物全部赤…(笑)↑写真参照
お金、結構使ってもうたし、明日からは小旅行でレンタカー借りるから
せっかくこじんまり貯まっていたお金がなくなってゆく…。
またがんばってこじんまり貯めなきゃなぁ…。

と、そんなわけで、明日から1泊2日で
前住んでいたCape Coralに遊びに行ってきます☆
レンタカー借りて3時間かけて、今からワクワクドキドキ。
ホストとも3年振りとかなので早く会いたいなぁ〜。
デヘデヘデヘ。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/11/25

ねぇさん、事件です!!  日記

今日朝起きてコーヒー飲もうとお湯わかして冷蔵庫から牛乳取り出そうとしたら
そこにあるはずの牛乳がありませんでした。
あれ?っと思って辺りを見回してみると、なんと、ゴミ箱に牛乳の空容器が!!
なんだか最近牛乳の減りが早いなぁと、
誰かが間違って飲まないようにしっかりと油性マジックで
容器に2カ所も「Aki」と書いてたんだよね。
その容器がゴミ箱に捨てられてるのですよ、
誰かが勝手に飲みきって、ゴミ箱に捨ててるのですよっっっっっ!!
ちょっとマジでカチンときちゃいました。
でも誰か分からないのに誰かを攻めるわけにもいかず、
朝からかなーりイライラしてしまいました…。
あぁ、もうやだなぁ。

ちなみに明日からあちこちでホリデイのビッグセールが行われます。
わがアパートメントからの徒歩圏内にアウトレットがあるのですが、
もちろんそこもセールが始まるので、
明日はちょう早起きして朝5時頃から並んでみたいと思います。
ってか、起きれるのか?(笑)
まぁ、なんとかがんばりましょう!!
0

2004/11/25

サプラァーイズ!!  日記

11月24日(水)

今日は友達のサプライズバースデイパーティーでした。
ルームメイトが一生懸命計画立てて、
本人に気付かれないように、とがんばって用意していたようですが、
実は本人、知っちゃってました(笑)
秘密だって知らなかった子が
本人にパーティーの日を確認してしまいバレたのですが、
パーティーある事知ってても、
大人数に「ビックリ、ビックリ(←日本語(笑))」と迎え入れられて
本人思わずホロリと泣いちゃってました。
最近めっきり涙腺弱い私も思わずホロリきたりして…(笑)

パーティーは本当インターナショナルな人種が集まってて、
踊って飲んで、むちゃむちゃ楽しかったです。
メキシコ人が大勢いた事もあって、
サルサ踊って、テキーラ一気したり…。
テキーラってマジ喉がカッと熱くなるんだね。
お酒元々強い方じゃないけど、なんだかむっちゃ楽しく酔えた夜でした。
0

2004/11/24

11月23日 怒り爆発!!  日記

11月25日はThanks Giving Dayです。
少し早いですが(日本の勤労感謝の日に合わせてなのかな?)
今日は職場でThanks Giving Lunchがサーブされました。
ターキーにクランベリーソース、デザートも出てなかなかな感じ。
料理の写真撮るのは忘れてましたが、
普段の休憩場所がThanks Givingのメインキャラ、ターキーで飾られてたりして
なかなかいい感じでしたよ〜(↑写真参照)

ちなみにタイトルの「怒り爆発」話ですが…。
私、こっちに来て始めて心底キレちゃいました。
キレた相手はバスの運転手。
仕事終わってから買い物に行こうとしたところ、
バスってば30分も遅れてきたのにドライバー謝りもせず、
それどころかむっちゃ不機嫌で感じ悪いったらありゃしない。
逆切れもいいところですよ。
いつもはちゃんと挨拶してバスに乗りますが、
ムカついたので初挨拶なしバス乗車!!

30分もバスが遅れた事でスケジュールがむちゃむちゃなので、
「帰りは何時に来るの?」って降りる際に聞いたら、
むちゃむちゃブスッととして「1時間後」と答えるし。キィ〜!!
ホント感じ悪い、感じ悪いってムカムカしながら買い物して1時間後戻ってみれば
なんと15分前からいた子が「15分前にバス出たよ…」と一言。

あり得ない、あり得ない、有り得ないぃぃぃいいい!!
自分が言ったんだよ、『1時間後』って。
もうマジ信じらんねぇ、マジキレるって!!

結局そこからまた30分待たされて、
しかも帰りのバスのなかで音楽結構な音量でかけたりしよるし、
私、バス乗ってる間眉毛よりっぱなしでしたわ、マジで。

そんなムカムカ状態で帰ってきたら、
なんか知らんけどいろんな事がムカついてきて、
思わず自分の部屋のドア、「ガチャン!!」て閉めたりして。

でもしばらく落ち着いて考えてみたら、
おっちゃんが遅れたおかげで食べるもん買いに戻って
かなーりおいしいチップス発見できたし、
帰り猛スピードでバス飛ばして運転してくれたから
いつもならもっとかかる時間が15分で帰って来れたし。

そうプラスに考えたらなにもこんなにムカムカする事もないのかと
少し気持ちが落ち着きましたが。

あぁ、やっぱり何事も考えようよね〜。
マイナスばっかり見てたら腹も立つしやってらんないけど、
プラス思考で考えると気持ちが楽になる物なのかも。
こっちに来てホント自分が少しずつ成長してる感じがするわ…。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/11/23

11月22日 快適生活、その後。  日記

帰ってきて部屋がきれいに整ってるのってなんてステキなんでしょうね。
嬉しすぎて思わず友達に『部屋見ていって〜』と見せびらかしてしまいました。
友達も『きれいじゃん〜』と、メタボメ。
普段私が汚いと思っているキッチン、リビングも、
どうやら他の部屋に比べたらきれいなようです。
『むっちゃきれい〜』と友達はいたく感激しておられました(笑)
ってか、昨日掃除機かけたところだもんね。
汚い方がおかしい!!
これが新しいルームメイトが入ってくる事によって壊される事がない事を
ホント心底願うばかりでゴジャリマス…。

ちなみに元ルームメイト、私が部屋を移った途端、
早速男の子連れ込んじゃってました。
あまりにも昨日の今日なのでびっくり。
今までもしかして私に気を使ってくれていたりしたのかな…?
と、好意的に解釈するようにしましょうね…(笑)
0

2004/11/22

11月21日 クリーニングデイ再び。  日記

今日は買い物に行ったり映画を見たりしようと思っていたのですが、
昨日の疲れから朝早く起きれなかった事、
起きたら偶然テレビで『I AM SAM』をやっていて動けなくなった事、
などなどが重なって、気が付いたら2時過ぎ。

そんなわけで急遽予定変更、移る予定の部屋の大掃除をしました。
いつかせねばせねばと思いつつ、実は延ばし延ばしになってたんだよね…。
約2時間かけて大掃除して、なんとか快適に住めるようにまでなりました!!
イギリス人の子もその部屋に移ってくるって話だったんだけど、
結局物が多すぎて、動かすのが大変なので移るのをやめたとの事。
なので、新しいルームメイトがやってくるまでしばらく快適一人部屋です。

ついでにリビング、後元部屋も掃除して、すっかりきれいになりました。
おかげで明日は一日腰痛に悩まされそうな感じです。イヤン。
これだけ苦労してきれいにしているのだから、
「みんなきれいに使ってね」って声を大にして言いたい…(笑)
なんでフロアーに食べ物のクズが落ちるのかなぁ…。ブツブツ、ブツブツ。
0

2004/11/22

昨日の続き。  

昨日載せきれなかったアニキンで撮ったキャラ写真アップします☆
0

2004/11/22

プーさん  写真

癒し系です。
癒し系以外何者でもありません。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ