2004/12/31

12/30(木)忙しい…。  日記

今年も残すところ後2日となった今日は
さすがになかなか忙しかったです。
明日は一体どうなるものか…、
マジ今からドキドキです。

ちなみに相変わらず風邪ひきで、
はな垂れ小僧な感じで貝開けしました。
この鼻水はどうにかならないものかねぇ…。
0

2004/12/29

12/28(火)-29(水)ひたすら寝る。  日記

風邪、いっこうに治る気配なし。
ひたすら2日間寝続けました。
29日の夜頃ようやくすこーし回復の兆しが見えてきました。
このまま年末年始と治らんかったらどうしようかと思った…。

とにかく明日に備えてもう寝よう…。
0

2004/12/29

12/27(月)気合い!!  日記

今日はもともと入ってる人数が少なくて休めそうになかったので
風邪で相変わらずしんどかったのですが気合いで一日乗り切りました!!
人間やれば出来るものやね。
なぜかこんなにしんどい時に限ってものすごく忙しかったりして、
普段一人貝50個も開ければ「むっちゃ忙しかったね〜」って感じなのに、
今日はなんと70個近くも開けました!!
最後らへん、声かすれて多分何言ってるかお客さん分かってたかどうか…(笑)
そんな感じで、とりあえず最後までがんばりました。

とりあえず明日明後日はお休みなのでゆっくり休めます。
本当はホストのところに泊まりで遊びに行く予定をしてたのですが、
風邪ひいていけない趣旨の電話したところ、
「声聞いただけでよく分かる…」と言われました…(笑)
すんごいガラガラ声で電話したもんね。
年末に向けてしっかり療養せねば…。
0

2004/12/27

12/26(日)早退。  日記

風邪、こじらしちゃいました。
休みの電話いれるかいれないかで散々迷いましたが、
結局行って様子を見る事に。
が、かなーりしんどい。
お昼休憩の頃にはもうフラフラ。
謝って早退させてもらいました。
あぁ、もう、なんだか自分が情けない…。
帰って暖かい格好してモリモリ食べてしっかり寝ました。
これからドンドン忙しくなってくるって時に
風邪なんてひいてる場合じゃないのに…。
0

2004/12/27

12/25(土)寝クリスマス。  日記

風邪ひいちまったみたいです。
雨ザーザー降ってるし。
今日は映画ナイトになるはずが、ちょっといけそうにない。
あぁ、最悪なクリスマス…。
0

2004/12/25

12/24(金)クリスマスイブ  日記

風邪ひいちゃったみたいです。
喉、激痛…。

今日は仕事はいうほど忙しくなかったです。
ってか、忙しかったのかもしれないけど
最近ずっとそんな感じなのでもう慣れたのかも…(笑)

ちなみに日本語教師してた小学校の校長先生が
仕事場に私を訪ねてきてくれました。
こういうのって本当うれしい!!

仕事が終わってからせっかくのクリスマスイブなので
クリスマスらしい事をしようと
アパートのすぐ前にある教会のミサに参加してきました。
(↑写真:教会に飾られてたもの。)
ルームメイトのジュリア(イタリア人)も行こうかな、というので
友達(日本人)とジュリアと3人で行ってきました。
ミサは歌を歌ったり牧師さんの話を聞いたり、少し厳粛な感じで、
0時に始まり、終わったのは1時半頃。
終わった頃にはもうクタクタでした(笑)
しかも終わってからジュリアが明日8時半のバスに乗って仕事に行かなきゃ
いけないという事を知り、(ジュリア、もっと早く言ってよ!(笑))
なんだよ、それなら少し早めに帰ってくればよかったなぁと…。

でも昨日はすごく寒かったし、フロリダでもクリスマス気分を味わえて
ちょっといい感じな夜となりました。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/12/24

12/23(木)Happy Birthday!!  日記

朝8時半に集合し、バスに乗って、
リゾートのホテルでBreakfast食べてきました。
今日23歳になった友達の誕生日会です。
ブッフェを食べてお腹いっぱいになった頃に
頼んでいたプレゼントをお店の方に持ってきてもらい
「おめでとぉ〜」と歌を歌ってあげました。
お店の方が気を利かせてくれて、ケーキにロウソク立てて持ってきてくれて、
お誕生日の彼女は号泣、
つられて私も思いっきし泣いちゃいました…(笑)
なんだかもう涙腺弱くて、誰かが泣いてるの見たら一緒に泣いちゃうよ…。
とりあえずすごく喜んでくれて、大満足な感じでした。

みんなより早く終わるシフトだったので、
帰ってからダッシュで昨日作ったケーキにロウソクをつけ、
風船を膨らまし、リボンをつけて、準備完了!!
遅番の子が帰って来てからみんなでお誕生日ガールの家へGo→!!
ルームメイトがでてきたのでこっそり入っていてその子の部屋のドアをノック。
歯を磨きながらのっそり出てきたその子に2度目のバースデイソングを歌って
ケーキのロウソクを消してもらって、2個目のプレゼントを渡しました。
さすがに歯を磨いていた最中の出来事だったので今回は涙はありませんでしたが
でもすごく喜んでくれて大満足です☆
ケーキをみんなで食べて、あぁ、やっぱりおいしいなぁ〜、
またまた大満足な感じでした。

彼女の誕生日が終わった途端、クリスマスイブがやってきました。
もう12月24日ですよ〜。
本当あっという間でビックリ!!
明日は一日忙しいのかなぁ…。
世間はクリスマスと浮かれてる時に働くなんて…
日本でおいしいクリスマスケーキを食べたかったなぁ。
0

2004/12/23

12/22(水)続く事ってあるよね…  日記

また当たっちゃいました。
日本語貝開け…。
こういうのって続くんだよね。

ちなみにしばらくバタバタと忙しく、
する事が山積みな感じ。
とりあえず今日ルームメイトのクリスマスプレゼント(5人分)をゲットし、
ラッピングをしてクリスマスツリーの下に置いてみました。
カードも書こうかと思ってましたがちょっと無理です。
イッパイイッパイな感じ…(笑)

明日は友達の誕生日なので
仕事終わってからまたチョコレートケーキを焼きました。
いい感じに出来たので、明日渡すの楽しみだぁ〜☆
ちなみに誕生日会が明日の朝行われます。
ホテルでブレックファーストパーティーです。
そこですべてが終わったかのように見せかけて、
本番は夜仕事終わってからケーキ持ってろうそくに火をつけて風船持って
「サプラーイズ!!」って感じで。
喜んでくれるかどうか分かりませんが、ちょっとワクワクドキドキです。

では、明日に備えてもう寝なければっ!!
0

2004/12/22

12/21(火)日本語って…  日記

今日は日本人の方が貝を買ったので、日本語で貝開けをしました。
基本的にあまり日本人の方は貝を開けないので
そんなに日本語で貝を開ける事はないのですが、
今日のようにまれに買っていかれる方もいるので、少し困っちゃいます。
なにが困るって、普段英語で言ってる事を日本語に直すと不自然!!(笑)

例えば2人の人が同時に貝を開ける時
英語で 'This is yours and this is yours' と確認をします。
日本語に直すと「これがあなたので、これがあなたのです」となりますが、
明らかに変ですよね…?(笑)

なので、自然な日本語になるように言葉を選ばなければならなく、
またその言葉を選ぶ作業が結構難しい…。

一日何個かのペースで日本語使って開けてるならまだしも、
1ヶ月に1回周期とかでしか開ける人がいないので
いつまでたっても慣れないのですよね〜(笑)
日本語って本当に難しいです…。
0

2004/12/21

12/20(月)忙しい!!  日記

今日はなんだか忙しかったっ!!
一人1日40個貝を開けたら「忙しかったね〜」といった感じなのですが、
今日は一人で54個も開けちゃいました。
これからどんどん忙しくなっていくんですかねぇ…(ドキドキ)

ちなみに今日は部屋のペンキ塗りが成されました。
前住んでた人達が壁にいろんなものをピンで飾ってたので
壁にプツプツと穴がいっぱいあいてたのですが、
それがきれいに塗られてすっきりです。
ちょっと微妙に何とも言えない匂いが部屋に充満してますが…(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ