2005/10/23

10月23日〜27日、ディズニークルーズ!!  日記

今日から4泊5日でディズニークルーズです。
ハリケーンが来てるらしく、ちょっと心配していましたが、
無事出航するようです。よかった〜。

出航するポートカナベララルに着いて荷物チェックを受け、
チェックインカウンターへ行くと、そこには船の模型が。
しばらくしたらセーラー服を来たミニーちゃん登場!
写真を一緒にとる事が出来ました☆
さすがディズニー、乗る前からこんなトリートがあるとはっ。
1時過ぎに乗船し、まずは荷物を持って部屋へ。
今回私たちが泊まったのは7階のベランダ付きの部屋。
ダブルベッドが一つ、ソファーがベッドになり、
もう一つ天井からベッドが降りてきて、4人1部屋。
キャスト割りでかなりお得な金額で、かなりラッキーです。

船に乗って驚いたのは、やっぱり食べ物!!
朝、昼はいくつかあるレストランから好きな所を選んで行く事が出来て、
しかも、ソーダ、食べ物、全てインクルードなので、
お酒、スペシャルドリンクを頼まなければ全部フリー!
デザート、フルーツ、そしてメイン、
その豪華さには本当にビックリしました。
食べまくって、みっちり太っちゃいましたが、
そんなの気にならないくらいすごいのです!!

で、その次がキャラクターズ・グリーティング。
パークみたいにキャラと一緒に写真を撮れたりサインをもらえたりするのですが、
日によってキャラの服装が違うのですよね。
ある時は水兵さんチック、ある時は正装、
そしてある時は海賊の格好と、バラエティーがあり過ぎて、
何度でも撮りたい感じ。
ゲスリレで時間チェックして、いっぱい撮りました☆

夜はショウがあったり、イベントがあったり、
もうとにかくディズニーづくしで大満足でした。

夜は3つのレストランを決められた順番に回るのですが、
最後の日はお金をエキストラで払って食べれる、
Paloというレストランへ。
通されたのは一番奥の個室の席。
サーバーもすごくいい感じの人で、
頼んでない物をこれがおいしいから、これもおいしいからと
次々と色んな物を持ってきてくれて、
しかも、どれもこれも最高においしい!!
今までチップを快く払った事のない私でしたが、
この最高のサービスにはさすがに喜んでいっぱい払っちゃいました。
だって、彼女の口癖は、
「グッドじゃだめなの、エクセレントじゃなきゃ。
 もしエクセレントでないならいつでも言って。
 私はみんながエクセレントじゃなきゃだめなの」
あぁ、なんてステキ…(笑)

ちなみにこの5日間の予定は、
1日目、夕方出航、
2日目、終日船の中、
3日目、バハマ、ナッソーへ。
4日目、ディズニーのプライベイトアイランド、Castaway Cayへ。
5日目、早朝ポートカナベラルへ戻り、9時には下船。

あぁ、もう、ディズニークルーズ、最高でした☆
また機会があったら行きたいなぁ…。
0

2005/10/23

クルーズ写真  写真

クリックすると元のサイズで表示します
↑私たちが乗っていた船、ディズニーワンダー号。

クリックすると元のサイズで表示します
↑出航の時に行われたイベント。
 ディズニーキャラ勢揃いな所はさすがディズニー!!

クリックすると元のサイズで表示します
↑ディズニーのプライベートアイランド、Castaway Cayにて。
 島の至る所にキャラがいて、一緒に写真を撮る事が出来ました☆

クリックすると元のサイズで表示します
↑夜行われたショウのうちの一つ、Golden Micky。
 やっぱりディズニーはすごいなぁ〜。

まだまだ載せたい写真は山のようにありますが、
山のようにあり過ぎて、
どれを載せればよいか分かりません(笑)
日本に帰ってから暇な時にでも整理してゆきたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ