2005/11/2

ネコの背海岸。  日記

今日は昼からホストの家から40分くらいの所にある、
Sanibel Islandに行ってきました。
11月になってめっきり寒くなったフロリダ、
さすがに海で泳ぐ事は出来ません。
が、別に泳げなくてもかまわないのです。
なにせ今回の目的は「貝拾い」だから。
もともとここは、砂浜に貝殻がたくさん打ち上げられる事で有名な場所で、
みんな猫背になりながら貝殻を拾う事から、
「ネコの背海岸」と呼ばれているとか呼ばれていないとか。
(何かで読んだ気がするんだけど定かではない…(笑))
ハリケーンの後大量に貝が打ち上げられてると聞き、
これは貝拾いに行かねば!と思ったわけです。
ホストのお母さんが貝殻で物を作るのが好きで、
でももうお歳なので貝を拾いに行けず、
拾ってプレゼントしたらちょっとステキかなって。

行ってみたら、あるわあるわ、大量に貝が打ち上げられてました!
↓こんな感じ
クリックすると元のサイズで表示します

無我夢中になって拾う事、約1時間半、
たんまりと集める事が出来ました☆
↓こんなにたくさん!!
クリックすると元のサイズで表示します

貝は山のようにあるのだけれど、
その中から良さげなのを選ぶのは結構至難の業。
最初はどれがいいのなのか、さっぱり分かりませんでしたが、
1時間もすればコツもつかめてきて、
結構プロフェッショナルになる事が出来ました。
これでおばあちゃんが喜んでくれるとよいのだけれど…。
お歳もお歳なので、また再会出来るかどうか、分かんないよね。

帰りに知り合いの人がしている空手道場へ寄ってきました。
ここにいた頃、ちょくちょくおジャマして、
サマーキャンプのお手伝いとかもしたんだよね。
お礼にちょっぴし空手教えてもらったりして。
商売繁盛みたいで、すごく忙しそうだったので、
あまりゆっくり話す事は出来なかったけど、
久しぶりに会えてとても懐かしかったです。

ちなみにお昼マクドでハッピーセットをたのんだら、
もうすぐ後悔されるDisneyの新しい映画、Chicken Littleの
おもちゃがついてきました。
箱もChicken Littleで、
Chicken Little好きの私にはたまらない感じ。
↓箱はこんな感じ
クリックすると元のサイズで表示します
ついてたおもちゃ、思わず箱と一緒に捨ててしまいました。
悪者キャラだったから別にいいんだけどね…ブツブツ
オーランドに戻って見に行かねば!って感じです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ