2009/7/13

ビーズアクセサリー  手作り小物

クリックすると元のサイズで表示します

最近、また、ビーズアクセサリー作りにハマっています。
トルコ石調とホワイトの夏らしい組み合わせの、ネックレスとピアス。
パーツを作り、繋げていく工程が楽しくて、できあがるととっても嬉しい♪
我ながら上手にできたなぁ〜と思っています(^ ^;

ビーズ等は、ヨドバシ梅田にある貴和製作所で購入。
店内はいつも女性客で一杯。
種類も豊富でとってもリーズナブルなので、びっくりするほど安く作れます。
ついでにブレスレットも作りました(*^ ^*)v

クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/7/4

ベジタブルキッチンバー あじゅ(再訪)  おでかけ&外食(大阪)

クリックすると元のサイズで表示します

今、一番お気に入りのお店ベジタブルキッチンバーあじゅさん♪
載せるのは久しぶりですが、月に一度は行ってます(^ ^;
今日も友人とランチに行って来ました。前回はこちら

クリックすると元のサイズで表示します

ラタトゥイユ丼(800円)
マスターにわがまま言って、ひとり分を半分ずつに盛ってもらいました(*^o^*)
ラタトゥイユは家でも良く作るけど、ここのおいしさにはかないません。

クリックすると元のサイズで表示します

ブロッコリーと豆乳とろろパスタ(700円) 分け合って食べました。
トロトロのソースとモチモチしたほうれん草パスタが抜群の相性!しかもボリュームたっぷり。
パスタ専門でも、この味は出せないと思う。時々、無性に食べたくなります。

クリックすると元のサイズで表示します

まかない用のピザをサービスしてくれました。マスターいつもありがと♪
粉末青汁入りピザ生地に、酒粕チーズもどき、薄切り餅、じゃがいも、大豆ミートのから揚げを乗せて焼きニュートリショナルイーストを振りかけています。
ニュートリショナルイーストとは、殺菌された糖蜜で発酵させた酵母。ビタミンB群が豊富に含まれていて、チーズの代わりに使います。
久し振りにピザ食べた〜って感じ。定番メニューにして欲しいな(*^ ^*)/

クリックすると元のサイズで表示します

友人は米粉のベジロールケーキ(土日限定)を注文(450円)
リキュールと甜菜糖、水飴で煮詰めた野菜と豆乳クリームを米粉の生地(卵使用)で巻きあげています。野菜はその日によって変わるようで、今日は人参ときゅうりとあとひとつ…何だったか忘れた(^ ^;

クリックすると元のサイズで表示します

私は、看板メニューの、あじゅパフェにしました(600円)
10数種類以上の野菜と果物を使ってます(一部卵使用)
黄色いのはズッキーニ、その上は人参、右側はアロエ、アロエの下はパプリカ、てっぺんにはプチトマト(アロエ以外シロップで煮てあります)
それぞれが主張しすぎず、妙にマッチしていて、不思議なおいしさ。
多くの人に一度食べて欲しいパフェです。
スイーツはドリンクとセットで150円引きになりますよ。
気さくなマスターと色々お話しするのも楽しみです(*^ ^*)v

☆Vegetable Kitchen BAR あじゅ
大阪市北区中崎1-10-14
TEL 06-6375-7791
12:00〜予定終了まで弁当販売(平日)
12:00〜17:30 土・日・祝 
18:00〜24:00 火〜日 月曜定休
http://a-ju.org/index.html

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ