2005/12/3

鎌倉散策  旅行関連

クリックすると元のサイズで表示します
今日は朝から早起きをして、久しぶりの遠出をしてみる。小笠原繋がりで知り合いになった友達と北鎌倉駅で10:30集合の予定だったが・・・集合場所で待ちながら、一番重要なことを思い出す。。。あ、集合予定時間に集まらない人達だったということ・・・いつもは自分も集合時間に間に合ったことがないから知っていたはずだったのに、久しぶりの遠出ですっかりそのことを失念。それでも11時頃には4人集まったので、我侭を聞いてもらい、最初に葉祥明美術館へ。短い時間で一気に作品を見てしまったが、やっぱり良い絵や作品が多い。また時間を取って見に来よう。その後は建長寺まで散策。以前に暇部部長と確か来たはずだが、今回は紅葉がピークを迎えた時期なので、趣きが全く違う。
その後、もう一人の友達と合流し、昼食を取ってから散策へ。ハイキングコースを3時間ほど掛けて回ったが、ピークを迎えた紅葉を楽しむことが出来た。空気も良かったし、天気も良かったし、旅仲間との話しは、話題が尽きることが無く、聞いていても楽しい。北鎌倉駅で人の多さにげんなりしたけど、本当に来て良かったと思えた鎌倉散策だった。
そして日が暮れてから江ノ電の乗って、長谷寺まで。実は今日が江ノ電デビュー!できれば昼間に乗って景色を見てみたかった。。。で、長谷寺。ライトアップした紅葉を見ることが出来ると聞き、みんなで紅葉を見に行ったが、人で溢れかえっていた。。。全然前に進まないし・・・ただ、ライトアップされた紅葉は、素晴らしいの一言に尽きる!いいものを見せてもらいました。
で、その後は腹も減ったし、寒いので、鎌倉駅周辺にあるベトナム料理の店に。出てくる食べ物は美味しいし、お店の雰囲気も良かったし、友達と色々な話がさらに出来、とても充実した一日を閉めるには、充分すぎる食事でした。みなさんお疲れ様でした。今度は静岡にも遊びに来てください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ