2006/2/4

久しぶりの日本平からの富士山  その他

天気予報で今朝は寒いと聞いていたので、龍爪山の登山は止めにして、日本平の頂上へ富士山を久しぶりに見に行くことにした。草薙からのハイキングコースを歩き、ゴルフ場の横の道を通り、「日本平ホテル」の近くまで来ると、お袋から携帯に電話があり、日本平ホテルの芝生の所から見える富士山は綺麗だから行ってみれば?とのこと。
日本平の頂上からは何度も富士山を見ているが、日本平ホテルの芝生の所から富士山を見た記憶がない。。。日本平の花火大会で見ているはずだが。。。ということで、日本平ホテルの裏にある芝生の所へ。
景色を遮るものが無いため、日本平の頂上から見る富士山より綺麗ではないか!!それに雲ひとつ無いので、富士山が半端ない綺麗に見えるし、迫力がある。
クリックすると元のサイズで表示します
何人か富士山の写真を撮りに来ているおじさん達にも出くわしたりしたが。。。それでも3人くらいしかあの広い芝生の所には人はいなかったので、缶コーヒーを買って、富士山を見たり、写真を撮ったりして30分程のんびりして過ごした。で、ちょうど家に着くのは昼頃かなぁ?ってな時間に退散し、今これを書いています。久しぶりに歩くと疲れるけど、その疲れも心地良いんだよなぁ〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ