2006/6/16

今朝は雨が凄かった・・・  家の新築関連

昨日の夜から今朝に掛けて、静岡は凄い雨でした。。。バケツをひっくり返したような雨と言うのは、あーゆーのを言うんだろう。
家の裏の土地で、低くなっている場所なんて、完全に水没しちゃっていましたから。。。(笑)
そして午後は、一転天気が良くなり、湿気も重なり、一日蒸し暑かったです。。。汗でベトベトになり、不快指数が思いっきり上がるこの時期は、好きではないな。。。

話は変わって、今夜のW杯!つい先ほどアルゼンチンvs.セルビア・モンテネグロの試合が終わりましたが、アルゼンチン強い!全体のバランスが凄く取れているし、クレスポ、サビオラ、リケルメ、メッシ、テベスといったスター選手でさえ、しっかりチームプレーに徹しているし。。。攻撃陣が凄い上に、DF陣が凄く安定しているので、パスは面白いように回るし、攻撃も多彩。
怪我をしていると報道が連日あっただけに、まさか今日の試合メッシが出てくるとは思わなかったけど、やっぱり凄い。確かに一人少ない状態での出場だったけど、あの短い時間の中で、1ゴール、1アシストとは。。。アルゼンチンの今後の試合が楽しみになってきました。
だってアイマールでさえ、単なる時間稼ぎの選手として、前の試合に出てきただけなんだから・・・選手層厚すぎ。。。(笑)


な、な、なんと、さっきのメッシのゴール、76年ぶりに更新されたW杯の最年少記録だったそうです。18歳357日だとか。。。やっぱメッシ凄いよ!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
家の方は、壁になる部分の補強や地震対策が施されていました。すじかいやほずが施されているのは、今はむき出しの状態ですのではっきりと見ることが出来ますし、梁と梁がしっかり組み合わされ、その上で強度をアップしているということが、良く分かります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ