2006/7/6

準決勝第二試合  サッカー関連

今朝も朝4時からの準決勝をTV観戦!フランスvs.ポルトガルの試合である。もちろん知っても通り、フランス代表キャプテンであるジダンは、この大会終了後、引退することを宣言済みである。一方、ポルトガル代表のフィーゴも、今回のW杯終了後、ポルトガル代表を引退することになっている。もう一度ジダンがワールドカップを掲げるところを見てみたい気もするけど、フィーゴがワールドカップを掲げ、ポルトガルが初優勝するのも見てみたい気がする。
今日の試合も中身が充実した一進一退の好ゲームで、決勝点がPKというのが勿体ないくらいだったが、流石はフランスというような試合運びだったような気がする。もちろん、マスコミはスーパースターであるジダンを賞賛するコメントをしきりにやり、凄いプレーのシーンを何度も見せたりしているが、その華々しいプレーの影で、走り回っている、リベリー、アンリ、ボランチのビエラにマケレレ、DFのテュラムなどの献身的なプレーがあるからこそ、ジダンの素晴らしいプレーも冴えるというものである。実際に、相手の攻撃シーンを見ていると、殆どボランチの二人、マケレレとビエラにボールをカットされているし、そこで止められないときは、テュラムが出てきて、二人で挟んでボールを取っている。GKから見たら、こんな頼りになるボランチとセンターバックはいないのではないだろうか・・・
しか〜し、ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドのドリブルは凄いとしか言いようがない。。。あのレベルのフランス代表選手3人で囲んでも、ボールを取ることが出来ないんだから。。。しかも、まだ21歳・・・世界は広いね。。。もちろんフィーゴのドリブルも凄かったけど。。。
ま、結局フランスが、決勝へ進出し、決勝戦は、フランスvs.イタリアになった。確かこのカード、ユーロ2000の決勝だったような気がする。もちろん勝ったのはフランスだったけど・・・ということで、イタリアの優勝も見てみたいけど、それ以上にジダンがワールドカップを掲げるのはもっと見てみたいので、フランスを応援することにしました。決勝戦が楽しみだ。

家の方は、電気等の配線、殆ど終わったようです。スイッチになる部分とかも既に位置が決められていました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
また、二階の部屋の天井も既に張られていました。天井が無いときから見ていたので、何か凄く天井が低く感じられます。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ