2006/7/19

久しぶりのJリーグ!  サッカー関連

今日の結果には大変満足している(^.^)b
久しぶりの試合、それもホームゲーム。試合終了間際に兵働の劇的なゴール!!
もう言うことなし!試合内容(試合運び)、決定力の無さ等々、文句を言えばキリはないけど、今は取りあえず結果が大事。特にエスパルスは、中断期間が入り、リーグ戦が再開されると、なぜか調子を落とすことがよくある。それだけに今日の試合結果には凄く不安があった。。。それに試合内容からして、引き分けだろうなぁ〜と思っていた時間帯に、決勝点!劇的過ぎ(笑)
それにしても、最後のイチのクロスは良かったし、何よりもジェジンのゴール前でのボールキープが全てだったように思う。あそこでDFを背にしながらボールをキープし、走りこんできた兵働にボールを出したところで勝負あり!兵働は、決めるだけだった。ジェジンの存在感を改めて感じましたね、今日。
もちろん、ゴールが決まりみんな大喜びしていたし、選手もゴール裏まで来てはしゃいでいたけど、そこで、テルの凄さを見たね、今日は。
マリノスの選手がボールをすぐにセンターサークルに持っていって試合を再開しようとしていると、テルだけはしっかりボールがどこにあるかを見ていて、センターサークル内のボールの前に立って、ゲームを再開できないようにしていた。何気ない行動だったけど、あーゆー場面でも、冷静にどこにボールがあるかを見ていて、相手に試合を再開させないように抜け目無く行動し、他の選手が戻るとさりげなく自分のポジションに戻ったテル。君は凄い選手だよ!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ