2006/7/22

午後から徳島へ  旅行関連

今日は土曜日にも拘らず、朝から仕事。月曜日に海の日で休みがあったための土曜出勤。そんなとこまで律儀に週休二日を堅持しなくても、誰も文句は言わないと思うんですけど。。。
しか〜し、午後は私用の為、半休をもらった。
大学の時の友達とその彼女が、4年前から徳島市に住んでいて、今年も阿波踊りを見に行くのを兼ねて遊びに行く予定でいたのだが、2人がアメリカ、オハイオ州にあるB&Bを最近購入し、その運営と準備のために、8月初旬にアメリカへ行ってしまう(友達は10日程して日本に帰ってきて、12月にアメリカへ行く予定)ため、アメリカへ帰国してしまう前に一度会っておきたかったので、徳島へ行くことに。
新幹線と高速バスを使って、徳島へ行ったのだが、着いたのは19:40頃。途中、高速バスの中では、隣に座った71歳のおばあさんがずーっと話しかけてきたので、話の相手をしょうがなくしていたのだが、途中からは裏千家の茶道の作法などを教えてもらったりして(華道と茶道の師匠をやっている人でした)、とても勉強になり、ためになる話を聞かせてもらうことが出来た。人生、これ出会いなり!である。
徳島についてからは、いつも行っているノーマンのサンドウィッチのお店Big Brotherへ行き、そこで友達と合流。20時頃から呑み始め、その後外人バーを転々とし(徳島には、Jet Programで来ている外国人がたくさん住んでいます)、徳島在住のほかの外国人の友達などとも飲み、結局友達のアパートに帰ったのは、明け方4時でした。。。疲れた。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ