2006/10/8

久しぶりの温泉  旅行関連

書き終えた直後に全く同じ文章を思い出しながら書くのは、かなり悲しいものがある。。。ボタンを押し間違えて書いた文章を全て消してしまったんだから仕方がないんだけど。。。

今日は三連休の真ん中の日曜日。本来だったら、このような休みに家にいるはずはないのだが、今回は風邪っぴきということで仕方がない。遠出が出来ないからと言って、どこにも行かないのは癪に障るので、体調悪いけど、ちょっと無理して久しぶりに井川の温泉に行くことに。とは言っても車で運転していけば片道2時間の道程である。
景色を堪能しながら行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します
前日に雪が降ったらしく、頂上付近がすこしだけ冠雪した富士山を見ることが出来た(写真では全然わからないけど。。。)。
そして井川湖を通り過ぎてから、畑薙ダムへ。途中の井川のキャンプ場では、たくさんの人達がキャンプをしていました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
温泉がもちろん一番の目的だったけど、井川の奥の紅葉がどのくらい進んでいるかも見に来たかったのも畑薙まで来た理由。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
途中何人かの登山客とも会いましたが、それ以外は静かなもので、いつものように畑薙大吊橋まで往復1.5時間のウォーキングをしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
畑薙大吊橋は相変わらず高く、風もあったので、もちろん渡りませんでした。前回渡ったしね。何と言っても、あの高さだけは、何度行っても好きになれません。。。
ウォーキングをして軽く汗を流したので、そのまま赤石温泉白樺荘まで直で行き、昼食を食べてから、温泉でゆっくりしました。
本を読んで、昼寝をし、体が少し楽になったので、帰ることに。特に何をしたってほどのことは何もしなかったけど、気分もリフレッシュ出来、なかなか有意義な一日でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ