2007/6/13

酒倶楽部わっはっは  その他

4月に会社の上司(先輩)に紹介してもらってから、週一ペースで行くようになった近所にある居酒屋「わっはっは」。

週末にしか今まで行っていなかったのに、今日は会社でのイライラがピークで、思わずお酒を呑みに出かけてしまいました(笑)
すると・・・週末に行くといつもカウンターに座っているこれまた近所に住んでいるお客さん達が、いつものカウンター席にいるではありませんかぁ〜(笑)
自分が週末にしか行っていなかったので、他のご近所さんもそうだと勝手に思っていましたが、実はほぼ毎日来ていたようです。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、先日入れた焼酎が終わってしまったので、今夜は「さつま司」を入れちゃいました。もちろん一升瓶で(笑)うまい!!

そしてご近所さん達とお酒を呑みながら色々な話をしていると、これまた別のご近所さんが。。。よくよく話をしてみると、うちから川を挟んだ向かいの家に住んでいて、中学の時の同じ部活の先輩でした。三歳年上の先輩なので、学校で一緒になることはなかったですが、意外な出会い!
このお店に来始めてから、同世代のご近所さんの知り合いがたくさん増えました。
「わっはっは」万歳!!

クリックすると元のサイズで表示します
帰り際に純米吟醸酒「幻住庵」を呑ませてもらいましたが、とても美味しかったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ