2007/10/4

お遍路2007 秋A  旅行関連

今日は社員旅行で、会社に出ているのはオイラと営業部長代理、及び社員旅行に行かなかった数人の物好きな社員だけ。
代理店や販売店には今日明日と休みであること連絡済みなので、溜まっていた仕事が出来ると思って出社したが、すぐに考えが甘かったことを実感することとなる。
直販客先や新規客先から、一日中電話が鳴りっぱなし・・・しかも電話対応出来るのは、二人のみ。。。休み時間も取れずに、シャレになっていない・・・
しかし16:45頃には、殆ど全ての仕事が終わり、17:00業務終了。二人で良くやったなぁと感心するくらい。
速攻自宅に帰り、シャワーを浴びて準備してあった荷物を持って出発。草薙駅に17:50着。
クリックすると元のサイズで表示します
駅には会社帰りの人が列車を待っていた。そして17:57草薙発便で静岡駅へ向かう。
静岡駅到着後、すぐに新幹線乗り場へ向かい、新幹線に乗り込み席を確保してから、草薙駅で購入しておいたおにぎりを夕飯として食べる。18:14静岡発便で出発。19:43乗換えのため京都駅で下車、19:55京都発便のぞみに乗る。
クリックすると元のサイズで表示します
運よく席に座れた(笑)そして21:01岡山駅着。
再び乗換えで、21:22岡山発の特急南風で高知駅へ向かう。
クリックすると元のサイズで表示します
短パン、Tシャツで行ったのが悪かったのか、それとも車内のクーラーが効き過ぎていたのかは分からないが、瀬戸大橋を渡った辺りから寒気がしてきて、そのうち乗り物酔いになる。
クリックすると元のサイズで表示します
今まで鉄道を使って、かなり色々な所、それも18キップなどで長距離を乗ったことは数限りなくあったが、鉄道を使った旅での乗り物酔いになったのは、生まれて初めて・・・最悪。
クリックすると元のサイズで表示します
結局高知駅に着いたのは、24:00ジャスト。そのままホテルへ直行し、ホテルに備え付けられていた自販機でカップヌードルを購入し、食べてから1:30就寝。
0

2007/10/3

お遍路2007 秋@準備  旅行関連

明日から会社は社員旅行。しかし社員旅行に行かないオイラは、明日会社に出勤。
何か納得はいかないが、雇われている身としてはしょうがない。
しかし会社に拘束される時間は、定時間のみ。17:00を過ぎれば、オイラの時間になる。ということで、前々から計画を立てていたように、明日定時間を終えたら急いで帰宅し、四国へ向けて出発することにした。あくまでも計画である。
前回は高知県安和で打ち止めしたので、そこからの再スタートになる。楽しみだ。

ところで、いとこがブログを立ち上げたとの連絡が入った。どうやら知り合いにそれ程周知をしていないらしく、訪問者がそれ程いないとのこと。オイラのブログもそれ程訪問者がいる訳ではないが、いとこよりはいると思うので、ここで紹介させてもらう。
「すーさんのほのぼの日記」
是非一度、訪問してみてくださいな(笑)
0

2007/10/1

病院づくし  その他

先日内視鏡による摘出手術を受けたポリープの結果が分かった。
とりあえず良性で問題なし。その後は出血も止まっているし、今回摘出しなかったポリープはまだ小さいので、1年後に外来で来て、内視鏡による摘出手術を受ければ良いとのこと。とりあえず一安心。
それにしても今日一日、病院づくし。。。
朝9時に家を出て、まず掛かり付けの病院へ行き、心カテの結果報告と血圧の薬の処方箋をもらいに行き、その後県立総合病院へ。県総で手術の結果と今後について聞き、X線のフィルムを返してもらい、その後は桜ヶ丘病院へ、フィルムの返却に。
家に着いたのは午後4時。。。何か疲れがドッと出る一日だった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ