2007/10/27

vs. ガンバ大阪  サッカー関連

今日は台風が近づいて来ているというのもあり、朝から雨。時間が経つにつれて雨、風が強くなっていた。
夜7時からのガンバ戦が始まる前には、何とか雨が上がってくれないかなぁ?という期待を持ちつつ一日のんびりしているも、期待に反して雨は強くなるばかり。
夕方、寒いし、雨はまだ降っているし。。。ということで、ギリギリまで出発せず、家を出たのは18:15。まだ雨は降っている。
日本平スタジアムへ行く際、いつも止めている駐車場に18:40着。駐車場は空きがないだろうと思いつつ行ったが、まだ空きあり。ということで、台風も来ているしたぶん観客少ないだろうなぁって思いながら日本平スタジアムへ。
着いてみてビックリ!この雨の中、観客いつもより多いし(笑)晴れていたら完売だったろうに。。。とりあえずいつもの席へ。。。っていってもいつも一番後ろの立ち見でみているんだけど。とりあえずキックオフ前に到着することが出来た。
クリックすると元のサイズで表示します
試合開始前は、ある意味ガンバペースで試合は進んでいくんだろうなぁって、かなり悲観的に試合展開を予想していたが、その予想に反し、矢島のゴールでエスパルスが先制!!驚きの展開に。エスパルスのDFも集中していて、決定的な仕事をガンバFWにさせていない。中盤でのボールの奪い合いは見ごたえがあった。
そして1−0のまま前半終了。
そして後半開始早々にフェルナンジーニョのゴールで2−0。兵働からのパス、フェルナンジーニョのドリブル、そして素晴らしいゴール。
そしてガンバのお株を奪う畳み掛けるような攻撃。藤本のCKをジェジンがヘッドで決めて3−0!!信じられない展開に、スタジアムは歓喜!!
試合終了間際に1点を返されたのは愛嬌。エスパルスらしさが出てしまったといえばそれまで。。。(笑)結局、勝てるとは正直思っていなかったガンバに3−1の快勝!今季のベストゲームのうちの一つと言っても良いのではないだろうか?
クリックすると元のサイズで表示します
雨は試合開始頃から止み、試合が終わるまで結局降りませんでした。日本平スタジアムのピッチも、水溜りが浮くようなこともなく、改めて素晴らしいスタジアムであることも実感できました。
そして何よりもエスパルスサポ!この雨の中(台風の中)、約16,000もの人達がスタジアムへ来たというのが素晴らしかった。
クリックすると元のサイズで表示します
花火が見れて、王者の旗も歌えて、とても満足感に満たされて帰ることが出来ました。
その後は一旦家に帰り車を置いてから、酒倶楽部わっはっはへ。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は車の運転でスタジアムでビールを呑めなかった分、ここでビールと焼酎、美味しく頂いちゃいました(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ