2007/12/9

カナダからの訪問者  その他

今日、カナダから親戚が静岡にやってきました。Glen & Terryの二人。どういう親戚かというと、オイラのおばあちゃんの叔父さん夫妻が、第二次大戦前にカナダへ移民の第一陣として渡った関係で、カナダのバンクーバー周辺に、その子供達(日系二世の人たち)、三世、四世の人たちが住んでいて、まだ身内としての交流があって今回遊びに来たというのが経緯。実際に、オイラも1984&1998年に、二度バンクーバーへ遊びに行かせてもらいました(ほとんど親戚周りでしたが)。
クリックすると元のサイズで表示します








で、今回来た二人は、日系三世の世代に当たる。それだけに日本語は全くしゃべることが出来ず、今回は通訳として叔父さん達から呼ばれた(笑)二人に会ったのは初めてだったが、二人のお父さん達にはバンクーバーで会っているので、最初から話がしやすかったし、実際に色々と話をしてとても楽しい時間を過ごすことができた。
実際のところ、二人は12月1日から日本に来ていて、今日初めて静岡に来たとのこと。Glenは来週カナダへ帰るとのことだったが、Terryは年末まで日本にいるということだった。明日から京都へ行くと言っていたけど、とりあえずTerryには、来週静岡にまた来て、うちに泊まるよう伝えておいた。どうなることやら(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ