2008/2/11

梅ヶ島温泉  その他

今日は三連休の最終日。とはいえ、土曜日も日曜日も休日出勤したオイラにとって、この三連休は全然嬉しくなかった。何人かの友達から、この三連休はどこ行っているの?というメールをもらったが(普段だったら絶対に家にはいないだろうに・・・)休日出勤と答えるとみな一様に驚いていた(笑)
で、今朝はせっかくの休みなのに早くから目が覚めたので、久しぶりに長距離コースの散歩に出かけることにする。
県大までの坂道からは、朝陽が当たった綺麗な富士山が見えました。
クリックすると元のサイズで表示します








何度見ても飽きない山だし、朝綺麗な富士山が見えると一日凄く得した気分になれる。
クリックすると元のサイズで表示します




別の場所から撮影した富士山。
そしてようやく県大に到着。。。するも、やはり体調は万全ではないようで、腰痛が酷い。ということで、長距離コースの散歩は断念し、その半分の距離しか歩かないことに変更。ショートカットの道へ進路を変える(笑)で、帰宅。それでも40分ほどは歩いたのではないだろうか。腰は痛いが、気分は清々しい。

9:00会社の上司(先輩)の家に行き、上司の家族と一緒に梅ヶ島温泉へ行く。行く途中の道路には、結構雪が積もっている。ここ何日かで降った雪なのだろう。
途中いつも立ち寄る「赤水の滝」を見に行く。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します








外はやはり寒い。早く温泉にも入りたいので、直ぐに車に戻り出発。
梅ヶ島温泉にはすぐに到着したが、やはり雪が駐車場にも多く残っている。
クリックすると元のサイズで表示します








それにしても、やはり普段あまり雪を見ない静岡県民だけあって、雪を見ると少し嬉しくなってテンションが上がってしまう(笑)
クリックすると元のサイズで表示します




そして温泉へ直行。温泉はいつものようにスベスベ(ヌルヌル)していて最高出てきてから一休みして、今度はそばを食べに隣の建物へ移動。
クリックすると元のサイズで表示します




そばも美味い。そして完食後、外でおにぎり大の雪だるまを作って満足する
温泉に戻った後は、再度温泉に入りに行き、その後また昼寝。ゆっくりと本を読むことも出来、リラックスした一日を過ごすことが出来ました。Hさん運転お疲れ様でした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ