2008/3/22

美味しいお酒  その他

今日は久しぶりに「酒倶楽部わっはっは」へ。
いつも通り、マスターやママ、Mさん達や常連客達と話をしながら楽しい時間を過ごした。
で、今日は知り合いであるSさんが、珍しいお酒を差し入れしてくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
これが美味いのなんのって・・・マジ美味しかった。
クリックすると元のサイズで表示します








美味しいお酒を呑みながら、友達と色々な話をする。。。楽しい(笑)しかもあやごんには、肩まで揉んでもらっちゃって。。。気持ち良かった〜〜〜(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
そして締めに、マスターから地酒「うめえずら」まで呑ませてもらっちゃいました。

0

2008/3/20

vs. FC東京  サッカー関連

今日は祝日にも拘らず休日出勤。午前中でさっさと仕事を終えて、会社近くにあるラーメン屋でセットを注文。美味い!
クリックすると元のサイズで表示します




腹も溜まったので、いざ日本平スタジアムへ。
クリックすると元のサイズで表示します




開幕で不甲斐ない試合をしたにも拘らず、今日もお客さんがたくさん入っている。
で、試合の方はというと、結果からいうと3−1の快勝。最後に平山に決められた1点は余分だったが、まずまずの試合内容。ただし、まだまだちぐはぐなところが多々あったように思う。これで勢いに乗ってもらいたいものである。

クリックすると元のサイズで表示します
やはり勝ち試合は盛り上がる。久しぶりに「王者の旗」を歌った。

0

2008/3/9

酒造り教室  イベント関連

今日は「お米とお酒の学校 酒造り教室」三回目のお酒のラベル作り!!
クリックすると元のサイズで表示します








昨年の田植え、稲刈りに続いての3回目の教室。会社の先輩の紹介で昨年から参加させてもらっているが(他にも同僚家族等、多々参加)、今日が本番。何たって、作ったお米から作られたお酒のラベルを作成し、そのお酒を一人一本貰うことが出来るのだから(笑)
場所は島田市にある「大村屋酒造」。

そしてそのすぐ近くには「大井神社」がある。

クリックすると元のサイズで表示します




そして境内には、日本三奇祭『帯まつり』の主役大奴のブロンズ像があった。
クリックすると元のサイズで表示します




今まで来たことがなかったので知らなかったが、神社の広さや規模からすると、由緒正しい神社なんだろうなぁと思ったが、蔵見学やラベルつくりをしている最中に神社に子供達と遊びに来て良かったのだろうか?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します




その後みんなで昼食を「大村屋酒造」で頂いた。どの料理もとても美味しい。
かなり端折ってはいるが、最後に自分が作成したラベルをお酒のビンに張り、今日の目的を果たす。
クリックすると元のサイズで表示します
自分は何をしたわけでもないが、田植え、稲刈り、酒つくりときて、最終的に日本酒という形となると、やっぱり嬉しい気持ちにはなる。来年も参加してみようかな?

0

2008/3/8

vs. 大分トリニータ  サッカー関連

いよいよ待ちに待った開幕戦。やはり他の人達も楽しみにしていたらしく、客の出足も良い。試合開始前から大いに盛り上がっている。
クリックすると元のサイズで表示します




今年こそは優勝!って気持ちで見に来ているサポは多かったと思う。
で、選手入場。
クリックすると元のサイズで表示します




試合の方はというと、開始早々ウェズレイにスーパーゴールを決められ、嫌な流れになる。でも後半にはゴールを決めて、何とかしてくれるだろうと思っていた後半開始早々、相手に追加点を許す。
後半30分頃になり、ようやく枝村が1点を決めるも敗戦・・・何か凄く後味が悪い敗戦だった。。。

そして試合終了後、オイラが企画した開幕戦終了後の飲み会を「酒倶楽部わっはっは」で。みんな敗戦後にも拘らず、大いに盛り上がってくれました。ありがとうございました。
で、これはサポ仲間である山本さんからの差し入れでした。素晴らしい!!
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/3/7

いよいよ開幕!  その他

相変わらず腰の調子が良くない。でも回復基調にはあると思う。
ということで、今日は定時で退社し腰を診てもらいに行く。
クリックすると元のサイズで表示します
夕日が綺麗だったので、車が止まっているときに写真をパチリ
明るいうちに退社出来るのってやっぱり良いなぁ〜。
ここのところ遅い日が続いているので、つくづく思う。

話は変わるけど、明日はいよいよJリーグ開幕!エスパルスも新シーズンを迎える。
選手の入れ替えもかなりあり、どんなシーズンを迎えられるのか不安もあり、楽しみでもある。兵働が病気を再発してしまっているのは、とても残念だが・・・彼には焦らずにしっかりと病気を治してもらいたい。素晴らしい選手なんだから。
ということで、明日の開幕戦是非勝ってもらって、勢いをつけてもらいたいものである。

で、夜は今日も「酒倶楽部わっはっは」で締め(笑)
クリックすると元のサイズで表示します




いつものように料理美味しかったです。

0

2008/3/2

横浜  その他

今日は横浜の神奈川県民ホールで、「貿易実務検定」の試験を受けに行ってきた。
クリックすると元のサイズで表示します




試験は全然ダメ。。。勉強やってなかったし・・・ということで、気分直しのためちょっと散歩をしてから静岡に帰ることに。
まずは横浜港へ行き、ベーブリッジやランドマークタワーの景色を見る。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

人工物だけど、ランドマークタワーしかなかった頃に来たことがあるので、景色を見ていると感慨深いものがある。こんなにも変わってしまったのかと・・・

で、その後は中華街へ夕飯を食べに行き、静岡へ帰ること決めたので、まず中華街まで歩く。
クリックすると元のサイズで表示します








中華街はさすがに観光客で溢れかえっていた。ま、とりあえずおみやげ用に中華まんとシューマイを購入する。そしてそれほど混んでなさそうなお店へ。
クリックすると元のサイズで表示します




まずは青島ビールを飲み、チャーハン、ワンタンスープ、餃子を注文する。
思ったよりもボリュームがあり、最後はちょっと苦しくなってしまったけど、美味しく食べることが出来、大満足のまま店を出る。
クリックすると元のサイズで表示します








外に出てみると既にネオンが入り、それまでと雰囲気が変わっていた。こういう風に街をぶらりと歩くのも久しぶりで楽しかった。
本来の目的は受験だったのだが・・・

0

2008/3/1

街道てくてく旅  その他

岩本テルの東海道五十三次から始まったNHK街道てくてく旅、今年はとうとう四国遍路となりました。
今日番組の見どころをNHKでやっていたので見ましたが、とても楽しみです。
東海道もあっという間に岩本テルに抜かれ、今現在でもまだ京都三条大橋まで辿り着けていない状態。それに引き続き、お遍路もあっという間に追い抜かれそうです(笑)
ま、競争して歩いている訳ではないので、気にしてはいませんが・・・
街道てくてく旅「四国八十八か所を行く」

あと今日はサッカーシーズン開幕を告げる「ゼロックススーパーカップ」が、鹿島vs.広島で行われた。試合自体は、後半本山が素晴らしいゴールを決めた所までしか見ていませんでしたが、どうやらスーパーレフリー家本がやっちまったようです。
色々と記事も出ていたし、映像も見ましたが、彼がどういう主審であるかはJリーグを年間通じて見ている人は分かっているはず。そしてチェアマンのコメント「主審も反省しているはず。」・・・そんな審判をシーズン開幕の最初の試合に使うなよ。
主審が異常に目立つ試合ほど、試合終了後に後味の悪さを残すものはないと思う。
Jリーグ、サッカー協会とも、もう少し真剣に審判問題に取り組んだ方が良いんじゃないですか?彼が酷いのは周知の事実ですよ。
家本主審の記事
絶対にエスパルスの試合の笛は吹いて欲しくないね。こいつには。
0

2008/3/1

朝から気分悪りぃ  その他

今日から3月。体調はすこぶる悪い。ここ数日続いている腹痛がまだある。
昨夜はゼッ不調にも拘らず、久しぶりに土曜日ゆっくりできそうなので、わっはっはに飲みに行った。楽しい時間をいつものように過ごせたし、料理はもち美味かったけど、体調の悪さはごまかせないらしく、早々に切り上げ家に帰る。多分10時前には寝たと思う。そして今朝は早くから目が覚めたので、本を読んだり、調べものをしたりする。
ゆっくりと朝食を食べていると、歯医者の予約してある時間が15分後であることを思い出し、急いで歯医者に行く。
今日のやるべきこと一つ終了したので、帰りに本屋へ本を買いに行く。
開店時間5分前に本屋に着きどうしようか迷うも、入っていいか?聞くと、開店準備をしているにも拘らず、快く店に入れてくれる。
そして何か良い本はないかと探しながら立ち読みをしていると、オイラの横に立っているおっさんが、本を書棚から取り出そうとしているにも拘らず、本の方を見るのではなく、じーっと隣に立っているおいらの方を見ている。何かと思って横を見ると、オイラの方向にいる店員をじーっと見ているのが分かる。
ま、関係ないやと自分の買いたい本を物色していると、そのおっさん、書棚から取り出した本を持って別の書棚の方へ。。。あ、向こうへ行ったんだくらいにしか気に留めていなかったが、そのおっさん反転した瞬間に、手にしていた本が手からなくなっていた。そして上着として着ている半てんの左側をしきりに気にしながら戻ってくる。本を上着の中に入れたのは明白だ。
もちろんお店の人たちは開店直後ということで、今朝入荷された本の梱包を解いたり、本棚の整理をしていて気がついていない。
そしてそのおっさんはオイラの横を何食わぬ顔で通り過ぎながら、店を出て行った。
瞬間、頭の中を色々なことが駆け巡ったが、結局店の人に声を掛けて店長がおっさんを追い掛けて行った。その後は見ていないので分からないが、オイラが本を買うためにレジに行ったら店長がお礼を言いに来たので、多分本の回収は出来たのだろう。よくお店に来るお客さんだと言っていた。
別に正義の味方ぶって店員に知らせたわけではない。開店前なのに快くお店に入れてくれたお店で、しかも朝開店直後にオイラの横でいい年こいたおっさんが、万引きしているのを見せられたら誰だって気分が悪い。何か一日の気分を台無しにされたような感じがし、ムカついたので店の人に教えてやった。
おっさんもおっさんで、わざわざ朝早くから本屋に万引きしに来るなよ!朝早く起きたなら、他にやることあるだろ???
これから買ってきた本を読んで、この台無しにされた最悪な気分を少し忘れようと思う。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ