2008/3/2

横浜  その他

今日は横浜の神奈川県民ホールで、「貿易実務検定」の試験を受けに行ってきた。
クリックすると元のサイズで表示します




試験は全然ダメ。。。勉強やってなかったし・・・ということで、気分直しのためちょっと散歩をしてから静岡に帰ることに。
まずは横浜港へ行き、ベーブリッジやランドマークタワーの景色を見る。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

人工物だけど、ランドマークタワーしかなかった頃に来たことがあるので、景色を見ていると感慨深いものがある。こんなにも変わってしまったのかと・・・

で、その後は中華街へ夕飯を食べに行き、静岡へ帰ること決めたので、まず中華街まで歩く。
クリックすると元のサイズで表示します








中華街はさすがに観光客で溢れかえっていた。ま、とりあえずおみやげ用に中華まんとシューマイを購入する。そしてそれほど混んでなさそうなお店へ。
クリックすると元のサイズで表示します




まずは青島ビールを飲み、チャーハン、ワンタンスープ、餃子を注文する。
思ったよりもボリュームがあり、最後はちょっと苦しくなってしまったけど、美味しく食べることが出来、大満足のまま店を出る。
クリックすると元のサイズで表示します








外に出てみると既にネオンが入り、それまでと雰囲気が変わっていた。こういう風に街をぶらりと歩くのも久しぶりで楽しかった。
本来の目的は受験だったのだが・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ