2008/5/30

カナダからの訪問者  その他

昨年末にカナダからTerryと一緒に来た、親戚のGlenが今日静岡にやって来た(実際はGlenがTerryを連れて来たのだが・・・)。
今回は仕事でシンガポールに行った帰りに日本に寄り、静岡まで遊びに来てくれた。
色々な事情から、一晩だけ静岡に泊まって行くという関係で、仕事は半休を取らせてもらい、静岡駅に迎えに行く。
とりあえず家へ連れて行き、その後車でおじさんの家に連れて行く。色々な話で盛り上がった後、静岡市内をぐるっと回り家に帰る。
夜にみんなで食事に出かけることにしたので、それまで昼寝。とは言っても既に18:00過ぎ(笑)1時間ほど寝たら、かなり体が楽になった。
そして弟夫婦の知り合いである、鰻や「春日野」さんへうちの家族やおじさん夫妻と行く。お薦めを聞くと「うなぎの石焼丼」とのことで、それを注文。
食事が出てくるまで、カナダの親戚の話しや近況話で盛り上がる。
そして「うなぎの石焼丼」の登場!!
クリックすると元のサイズで表示します
まずは教えてもらった通り、そのまま食べてみる。美味い
そして次に山椒をかけて食べてみる。これまた美味い
そして最後に1/3程残してあった石焼丼に、だし汁、ねぎ、わさび、のりをかけて、うなぎ茶漬けにして食べてみる。う〜〜ん、最高!!まじうま!!
三通りの味を楽しめる「うなぎの石焼丼」確かにお薦めです!
そして食事会はお開きになり、とりあえず家に帰って一息つく。
ゆっくりしていると既に22:00。「酒倶楽部わっはっは」へ行かなきゃってことで、Glenを連れて行く。
さすがに夕飯をがっつり食べてきたばかりなので、食事ではなくビールと日本酒を頂く。さすがにここのビールは、いつ呑んでも美味しい。
そして日本酒。昨日Sさんが持ってきてくれたという日本酒を、お裾分けしてもらう。
クリックすると元のサイズで表示します








これヤバイ(笑)美味すぎ。美味しく頂いちゃいました。
これ以外にも、色々な美味しい日本酒を呑ませてもらっちゃいました。いつもスミマセン。。。
さらに昨年末に来たTerryにと、お土産まで頂いちゃいました。しっかりGlenが持っていってくれるとのこと。Glenもお店や食事、お酒とても気に入ってくれていました。もちろんマスター、ママ、Mさん、それにSちゃんのことも。ありがとうございました。また九月に来たら連れて行きますね。
クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ