2008/8/30

Ekolu Kalama 現る@  イベント関連

大学の時に同じ寮に住んでいたハワイ出身の友人Ekolu kalamaから一昨日久しぶりにメールが来て、8月30日にスポンサーのイベントの手伝いで御前崎に行くことになったと連絡が入った。メールの返事では、見ないまま日本に来てしまう可能性もあったので、ハワイの実家の方へ電話してみるとちょうどEkoluがいて連絡を取ることが出来た。聞いたところによると、8月30日、31日と御前崎で「Feel Earth 2008」というイベントがあり、そこでスタンドアップパドルサーフィンを見せたり、教えたりするとのこと。それ以外の予定は、まだ一切分からないとのことだったので、御前崎は近いので当日現地で会うことにする。
午前中は仕事があったため会社に行き、展示会の片付け(トラックからの荷降ろし)を行い、終了後部長の家で昼をご馳走になる。というのも部長がそば打ちに凝っていて、部員全員をそばを食べさせるために自宅に招待してくれたのだ。確かに美味いそばで、随分とご馳走になってしまった。その後は急いで帰宅し、御前崎へ急いでいくことにする。
Ekoluとは、彼の結婚式のためハワイに行って以来振りだと思う。消防士をやっていたが、最近長年の夢であったプロのスタンドアップパドルサーフィンのサーファーになったと聞いていた。
クリックすると元のサイズで表示します

プロになった時に、その記事を送ってきたのでここにリンクしておく。友達が夢を追いかけて頑張っているのは、色々な意味で刺激になる。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

16:00頃御前崎に着き久しぶりの再会。全然変わってないなぁ。生憎天気が悪かったためスタンドアップパドルサーフィンをやっているのは2人だけ。片付けを始めるまでの間色々な話をした。大学の時の友達の話し、Ekoluの家族の話、プロになってからの話しなどなど。そして片づけを手伝う。
せっかく「Feel Earth 2008」に来たので、会場を一緒に見て回る。
クリックすると元のサイズで表示します

一番オイラの興味をそそったのがこれ!来年可能であれば皆既日食を観に行きたいと思っているだけに、ブースの人と色々な話しをしてしまった(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

そして主催者企画のプレゼント大会に参加するも残念ながら景品はゲットならず。。。
Ekoluとの話しも尽きず、とりあえずEkoluが宿泊するビジネスホテルへ移動。明日の朝用事があったが、これから食事をした後静岡に帰るのがめんどくさくなり、同じホテルでチャックインをする。そして後の憂いを絶ったところで夕飯を食べに行く。
寿司は前日食べたとのことで、近くにあったお好み焼き屋へ行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーの人、カメラマン、オイラ、Ekoluの4人で行く。カメラマンの人が記事も書くのでインタビューということになり、オイラが即席通訳になる。お陰でプロになった経緯や知らなかったことを通訳という形で色々と質問し知ることになった。なかなか貴重な経験だったなぁ
食事後、主催者の人たちから夜のイベントに参加しないか?との連絡がスポンサーの人に入り、みんなでイベント会場へ戻ることにする。
クリックすると元のサイズで表示します

イベントに参加していたある登山グッズメーカーが、テント下やベンチなどを貸してくれたので、Ekoluが歌を歌い始める。実際には何かやってくれと頼まれてやったのだが。やはり巧い!来年2月にはレコーディングをしてCDを出すようなことも言っていたが。周りのリクエストにも応えたりして、結局40分ほど歌っていたと思う。かなりの盛り上がりを見せていた。
これは以前Ekoluから送られてきた映像「Live at the Mana Kai」。本人が歌っているし、スタンドアップパドルサーフィンの映像も入っているので、是非見てみてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ