2008/10/17

JR寝台特急はやぶさ  その他

ここ2、3日めまいが起こらず、週末に入る(土曜日は病院へ行くため有給休暇をゲット)ということで、気分良く会社に行くつもりでいたが、朝から酷いめまいが。。。最悪の目覚めと朝である。会社でも一日中目が回った状態で、気分が悪い。。。う、うぇ〜〜〜。。。パソコン画面を見ているのが辛い。
でもとりあえず今日さえ乗り切ればということで、我慢しついでに残業を3時間やって帰宅。
前夜、暇部部長より「で、いつ熊本行く予定?」との電話を受け、寝台特急はやぶさで熊本行かない?と声を掛けてあったことを思い出す。。。スミマセン・・・一人で行く気でいました(笑)ということで、チケットを買いに、部長と草薙駅へ向かう。
既に発売日より3日経っているので、A寝台やB寝台ソロのチケットは完売だろうと思いつつ聞くも、案の定完売。。。今回の一番の目的は、寝台特急はやぶさに乗ることだったので、B寝台のチケットを購入。
クリックすると元のサイズで表示します




昔から憧れていたブルートレインに、ようやく乗る予定が立ったそれに目的地は熊本。もちろん熊本城と復元された御殿を見に行く予定でいるし、熊本ラーメンも食べてこなければと、早くも旅に行くモードに突入。その前にナビスコカップ決勝があるのに(笑)
チケットを購入し、部長に今年の旅の写真などを見せていると、「酒倶楽部わっはっは」のママから、お呼びメールが。。。(笑)体調が悪かったし、部長が来ていたので色々と悩んだけど、結局10:30頃お店に行かせてもらう。
クリックすると元のサイズで表示します








先週ママが福山へ一泊二日の旅行に行って来たので、そのおみやげの日本酒をお猪口一杯ずついただく。むちゃくちゃ呑み易く、美味しい。やはり、ひやおろしの方がすーっと入ってくる感じで旨い。ま、両方美味しかったんだけど(笑)
ただ、体調が悪いのはまだ続いていたので、その後はウーロン茶のみで我慢する。
クリックすると元のサイズで表示します




いつもの如く、食事も美味しかった。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ