2008/12/14

東京観光  旅行関連

今日は朝から18キップで東京観光へ。東京駅で友達と会い、そこから行き当たりばっ旅(東京観光)が始まった。
まずは、日本橋へ行く途中にある「山本山 日本橋店」へ。確か餅を食べた気がするが。。。お茶は美味しかった。
そして日本橋へ。「日本橋」は東海道歩きなどのために、今まで何度か来たことがある。そしてその後は御茶ノ水へ移動。ここからのコースは、11月に来た時のコースを辿ったようなものだった。
まずは「ニコライ聖堂」。日曜の礼拝中で、入った瞬間「ヤバッ」って思った。それから「湯島聖堂」「昌平坂」「神田明神」「天野屋」「サッカーミュージアム」へと続く。サッカーミュージアムでエスパサポ仲間に偶然出会ったのにはビックリした。
昼食をまたもやカレー屋さんで食べ、その後は「赤門」を入り東大安田講堂を見に行く。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

実は赤門を通ったのも安田講堂を実際に見たのも初めて。前から見てみたいとは思っていた場所だ。
満足ついでに更に歩き、東京ドーム近くにある「小石川後楽園」へ行く。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

こんなところにこんな庭園があったなんて知りませんでした。
見ている途中で暗くなってしまい、閉園時間が来てしまいました。次回はもっと明るい時間にゆっくりと来て見たいものです。ただ東京ドームの裏にあるだけあって、静かな場所ではなく、物思いに耽る場所には適さないとは思います。
その後は筑土八幡神社、善国寺と行き、打ち止め。
友達と夕飯を食べてから、静岡への帰途につきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ