2009/3/8

vs. 大宮アルディージャ  サッカー関連

朝6:30にMikeを迎えに行き、7:00うちの近くでSugichanと合流(迎えに来てもらう)。そしてユージをSugichan carで迎えに行き、大宮へ向けて出発
そう、今日は待ちにまったシーズン開幕戦の日。相手は大宮アルディージャで、場所はNACK5スタジアム。Sugichanが車を出してくれるとのことで、NACK5スタジアムデビューを飾ることとなった。
高速は順調で、10:00には大宮に到着。駐車場周辺では梅の花が咲いていて、凄く香りが良かった。
クリックすると元のサイズで表示します

そして歩くこと5分、NACK5スタジアムへ到着スタジアム周辺にはすでに大勢の人達がいて、開幕戦を楽しみにしていたんだろうなぁ〜ってことがよく分かる。。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれがNACK5スタジアム。
クリックすると元のサイズで表示します

結構長いこと待ったが、開場したのでようやく中に入れることとなる。
クリックすると元のサイズで表示します

さすがに開幕戦なので、色々な人たちの挨拶が開始前にあった。中でも一番受けたのが、アルディージャ社長が「それでは歌を歌います!」って歌を歌ったこと(たぶん応援歌なんだろう・・・)。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして13:00キックオフ。開幕までの準備が順調だったと聞いていたし、今年は珍しく怪我人がいないで開幕を迎えられたエスパルス。さぞかし素晴らしい試合をしてくれると思い気や、出足の鋭いアルディージャに悉くセカンドボールを奪われ、しかも裏を徹底的に狙われて、危ないシーンの連続だった。ヨンセンが競り合いで勝っても、全て拾われるし・・・
惜しかったシーンといえば、エダのシュート(キーパーに弾かれた)くらいだったか。。。0−0で試合終了し、かなりストレスが溜まる試合展開だったが、良く捉えれば、引き分けで勝ち点1取れただけでも儲けもんだった試合だと思う。
次回はホーム開幕戦!何とか勝ち点3をゲットして欲しい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ