2009/5/17

赤石温泉白樺荘と井川  その他

今朝は酒倶楽部わっはっはに9:00に集合し、井川に住んでいるわっはっはのマスターやママの知り合いの人の所へ遊びに行く計画を以前から立てていた。
生憎の天気だが、みんな集合したのできよちゃんの車を出してもらう(笑)
オイラの車4人乗りなんです・・・
運転約1時間半、井川に到着。早速訪問するも、鹿肉の燻製を作っている最中とのことで、急遽赤石温泉白樺荘へ行くことに。
ちょうど昼時だったので、色々なものを注文する。オイラの昼食はいつもここで頼む、カツカレーライス。そして鹿肉も注文。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり美味いここの飯大満足。
腹もいっぱいになったので温泉へ。ここの温泉は最高!!ぬるぬる感が凄いし、いつまでも入っていられるホド良い温度が素晴らしい。
その後は大広間でちょっぴり昼寝をする。
ここの赤石温泉白樺荘も、6月14日で閉館。年間通して、よく暇な時は来ていたなぁ〜、片道2時間も山道を運転して(笑)
7月1日からは、宿泊することも可能になる新しい施設「静岡市南アルプス赤石温泉白樺荘」がオープンするそうです。今度は素晴らしい景色が堪能出来るロケーションへ白樺荘は移ります。

白樺荘でのんびり昼寝をし、温泉にも入り、新しい白樺荘も見てきたので、みんなで井川へ移動。とりあえず帰りの挨拶をしに、先程鹿肉の燻製を作っていたところへ行ってみる。
クリックすると元のサイズで表示します

燻製作りが終わったからなのか、雨が強くなってきたからなのか、先程燻製を作っていた場所の向かいにある魚屋さんにみんないるとのこと。マスターが挨拶をしに行くと、とりあえず寄っていけとお誘いを受ける。。。って、マスターやママがお誘いを受けて、一緒に参加させて(勝手に)もらったんだけど。。。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

中では、美味しいお酒やワインなどを呑みながら、美味しいつまみを食べている地元の人たちが。。。(笑)本当にいいのかな?参加させてもらっちゃって。。。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

お言葉に甘えさせて頂き、たくさんワインを飲ませていただいたり、鹿肉の燻製、自家製ベーコン、うど、こごみ、えびのてんぷらや井川の手作り豆腐などなど、色々なご馳走を食べさせていただきました。
そして鹿の猟の仕方や地元の色々な話しなど、色々と聞かせてもらいました。むちゃくちゃ楽しかったです。

井川や赤石温泉などへはちょくちょく行きますので、またぷらっと寄らせて頂きます。今度は美味しい焼酎と寝袋を持って。。。(笑)

それにしても楽しい一日でした。一日運転のきよちゃん、運転お疲れさまでした。マスターやママ、井川の楽しい知り合いの人達を紹介して頂きありがとうございました。そして何よりも、色々と楽しませていただいた井川の地元の人達、本当にありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

帰り道に通った「臥龍の滝」は、雨による増水でいつもとは違った姿を見せていました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ