2009/8/22

vs. ジュビロ磐田  サッカー関連

今夜は静岡ダービー。今年4月のエコパでの静岡ダービー敗戦の屈辱を晴らすべく、聖地日本平へ!!
クリックすると元のサイズで表示します

さすが静岡ダービーだけあって、客の出足が早い(笑)そしてサポーターの数の多いこと。。。
入場者数20,166人でした。開始前の花火といい、サポの気合の入り方といい、素晴らしい雰囲気で始まった静岡ダービー。
開始2分で、岩下が早々に先取点をゲット!!そして10分、市川のクロスにエダが飛び込み2点目ゲット!!あまりに早く、ビックフラッグ出すたびに、メガホンがどっかに飛んでいっていました(笑)
それにしてもヨンセンから市川へのダイレクトパス、素晴らしかったです。
3点目はキャプテン兵働のゴール。最初のトラップで勝負ありました。それにしても角度ないとこよく決めたよなぁ。。。
前半終了間際の前田のゴールは余計でした。。。せっかく海人がヘディングシュートを止めたのに。。。目の前に転がっていくから・・・

そんな嫌な気分も後半開始してすぐに、エダのゴールで吹き飛びました。トラップからシュートまでの一連の動きが早かったなぁ。エダ、今夜2点目。
これだけ他の選手が点決めてたら、最後はオカちゃん決めなきゃまずいでしょ〜。ってことで、オカちゃん5点目ゲット!!岩下からのロングフィードを受けて、ドリブル&川口の股抜きシュートは素晴らしかったです。

それにしても、これだけ選手、サポの気持ちが入った試合と一体感は、あまり経験がないくらい素晴らしかったです。

結果は、5−1でエスパルス快勝です。これで暫定3位に浮上!!
おまけに、エダ、テル、健太まで参加した勝ちロコまで見ることが出来ました
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今のエスパルスの前線3人(オカちゃん、ヨンセン、エダ)は、どのチームでもなかなか止められないでしょ。。。今季最高の試合を見せてくれてありがとう。
0

2009/8/22

赤石温泉白樺荘  旅行関連

クリックすると元のサイズで表示します

前日、体調ゼッ不調のため会社半休を取り、家で養生していましたが、朝になっても体調不良が良くならず・・・前日の体調不良により、富士山登山をドタキャンしたのが申し訳なかったのと、温泉に入って昼寝して、リラックスしてこようという思いから、朝一で暇部部長と赤石温泉に行ってきました。
畑薙まで行くと、秋のように涼しく、とても過ごし易い陽気。温泉は入って、大広間で寝転がっていると、心地良い風が入ってきて、久しぶりに爆睡することが出来ました。

そして昼食はいつものようにカツカレー!!美味かったぁ〜
最高にリラックスして、心も体もリフレッシュして帰ってくることができましたが。。。下界の暑いこと、暑いこと。。。畑薙から下りて来ると汗でびっしょりになりました。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ