2009/10/3

Vs. サンフレッチェ広島  サッカー関連

今日は4位広島とホームでの直接対決。首位鹿島が明日の試合のため、引き分け以上で暫定首位に躍り出ることになる。何としても勝ちたい一戦。
しかし、天気は朝から雨。天気予報では、昼頃から天気が回復するとのことだが。。。
クリックすると元のサイズで表示します

色々とあって、試合開始1時間前にアウスタ日本平に到着。とりあえずいつもの場所を確保!やっぱりここが一番見やすい。

心配していた天気も、試合開始前には快晴になり返って暑いくらい。スタジアム来る前に聞いていたラジオでも、予報で30℃といっていた。。。この時期シャレにならん。
それにしてもお客さん入ってますね。やはりチームが優勝争いしていると違いますね。
しかもホーム21戦、リーグ12戦不敗だったら、見に来る価値あります。
クリックすると元のサイズで表示します

広島の紫、ビックフラッグ、鮮やかな色でした(笑)
試合の方は、開始早々に岡ちゃんの惜しいシュートや兵働のコースを狙った巻いたシュートなどがありましたが決められず、逆に寿人の裏への飛び出し&シュートで先制点を決められる。海人の触ったんだけど・・・脇の間を抜けていきました。
その後も一進一退の攻防が続くも、ロスタイムに早いリスタートから岡ちゃんがゴールで同点!良い時間帯に点を獲ってくれました。
それにしても広島の攻撃、うちのディフェンスラインに、広島の選手が4,5人並んでいます。。。そしてうちがボールを持つと、あっという間に広島のディフェンス+ボランチが戻っていて、守備の陣形が整っている。。。いつものような超攻撃サッカーではないにしろ、見ていて脅威に感じる、そして面白いサッカーでした。

後半も一進一退の攻防。うちは両サイドを広く使い、クロスボールをあげるサッカー(精度はイマイチだったけど。。。)、そして広島は速い展開から裏を狙って、寿人がゴールを狙うと言うサッカー。どちらも持ち味を存分に出していて見ごたえがありました。それにしても広島のミキッチ、攻守にわたりむちゃくちゃ効いていました。
そして残り10分の攻防は見ごたえありました。応援も凄かったですが、エスパルスもペースを掴み、分厚い攻撃を展開、ロスタイムには決定的な場面を市川が作りましたが。。。真希が打ち上げちゃいました・・・
あれが枠にいっていれば。。。劇的勝利による暫定首位ゲットとなったのですが。。。
試合終了後、ゴール裏のサポは疲れがドッと出たのか、みんなしゃがみこんでいました。確かに見ごたえはあるけど、疲れる試合だったです。

勝てる試合だったとは思いますが、とりあえず追いついてのドロー。そして勝ち点同じの得失点差によりますが、10年ぶりの暫定首位!!ホーム22戦、リーグ戦13戦無配は続きます。こんなチャンスはめったにないのだから、残り試合をキッチリ勝って、リーグ初制覇を勝ち取って貰いたいものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ