2009/10/23

酒倶楽部わっはっは  その他

ようやく一週間の仕事が終わり定時で帰宅する。
腰痛が酷かっただけに、特にこの一週間は長かった。。。帰宅後、予約をしてあったカイロプラクティックに行き治療をしてもらう。腰だけでなく、ここ2,3日は首から肩にかけても何か重いものがあり、気持ちが悪くなったりもしていたのだが、治療をしてもらったら、首から肩にかけての嫌な感じは取り除かれ、腰もだいぶ軽くなった。

そして21:00頃、酒倶楽部わっはっはへ。
治療して体がだいぶ楽になったと同時に、久しぶりに日本酒が呑みたくなり、わっはっはへ行くと、最初の一杯だけビールにし、そこからは日本酒へ
いつものお客さんやお店の人達も一緒に呑むことになり、お酒が美味しく呑める雰囲気にもなる(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

そして呑んだお酒がこれ!!すべて「大村屋酒造」のお酒。「若竹 鬼ころし」「赤石岳」「呑切」。あと、ここには載っていないけど、これまた大村屋酒造の「重兵衛」も出してもらいました。どのお酒もそれぞれ個性があり、とても美味しく呑ませてもらうことができましたが、個人的な呑みやすさでは「若竹 鬼ころし」「重兵衛」かな。「呑切」はいつも行っている酒屋の若旦那のお勧めの日本酒だったので購入しました。もちろん凄く美味しかったけど、純米吟醸生詰だけあってちょっと濃厚。むちゃくちゃ美味しいんですよ、でも何杯も呑むお酒でないなと思いました。味わうお酒と言ったほうが良いのでしょうか。ま、シロートが生意気なことを言ってもって感じですが(笑)
「赤石岳」も美味しかったです。でもやっぱり「若竹 鬼ころし」「重兵衛」かな。美味しいし、水のように呑めちゃう(笑)
調子に乗って呑みすぎて、かなり酔っ払っちゃいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ