リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/3/31

ダイニングメッセージ  コラム

今泉
「…“ダイニングメッセージ”だ」

西園寺
「今泉さん。“ダイニングメッセージ”ではなくて“ダイイングメッセージ”です」

今泉
「…。死体が倒れている場所は“ダイニング”だから、この場合“ダイニングメッセージ”で間違ってないんだ!」

(以上、ドラマ「古畑任三郎」のワンシーンより)…セリフは正確ではないです


…三谷幸喜の作品の、こういうちょっとした「本編とは関係ないやりとり」が僕は好きです。


※関係ありませんが、まもなく完成予定のフリーペーパー「タライ」で今回描いているマンガですが、か・な・り気に入っています。

…早くできないかなぁ。「タライ」。
0

2005/3/30

新たなる刺客!  コラム

街を歩いていて、後ろに気配を感じた。

この感覚は「レベッカのオッサン」に遭遇した時の感覚に似ている…。

僕の後ろを歩くのは、携帯でおねぇちゃんと話しをしているオッサンだった。

オッサンは声がデカイのだ。どうやら週末映画に誘っている様子。


以下オッサンの声。

週末に映画に行かんね?

あれあれ、あのディカプリオの出てる映画、

『アリゲーター』



…え?『アリゲーター』?

ディカプリオの映画、ワニ映画になってしもうた…。


『ワニのオッサン』か…。なかなかのオッサンだった。

いろんなオッサンに遭遇してしまうなぁ。
0

2005/3/30

ロバート・デ・ニーロ  コラム

おそらく今日のブログでロバート・デ・ニーロのことを書いているのは僕だけでしょう。

しかもロバート・デ・ニーロに関してそんなに詳しくないときている(書くなよ!)


ロバート・デ・ニーロは役者バカだ。役作りにはこだわりを持っている。…と、思う。

ボクサー役では実際に何キロもの減量をしたらしい。(レイジングブル?)

とにかく役作りへのこだわりがハンパじゃないらしい。そんなイメージがつきまとう俳優ロバート・デ・ニーロ。


…日曜日に買った中川いさみのコラム本にてロバート・デ・ニーロのことが書いてあった。

中川いさみはロバート・デ・ニーロ主演の「タクシードライバー」のDVDを買ったそうだ。それには特典映像がついていて、映画裏話が聞けたらしい。

「タクシードライバー」という映画では、最後、デ・ニーロはモヒカン頭になるのだが、あの頭は…

「モヒカン頭のカツラ」だったそうだ!

あのモヒカンは、カトちゃんのカツラと同じだった!


中川いさみもかなりショックを受けたそうだが、それを知って僕も驚いた。

あれだけこだわりのあるイメージが強いデ・ニーロが…。

髪の毛剃るの嫌だったの? デ・ニーロ。
0

2005/3/29

なんだかキライなモノ(3/29付)  コラム

ゴトウマサフミが、自分の「なんだかキライなモノ」をカウントダウンで紹介します。
2回目ですね。


5位:ドリンクに付いているよくわからないオマケ

4位:もちもち食感

3位:お客を中心のシートに集めたがる座席指定映画館の受付の人

2位:杉花粉の量をいちいち伝える天気予報

1位:あたたか〜くなってしまった目薬


なんと第1位は「あたたか〜くなってしまった目薬」でした。

今回1位の「あたたか〜くなってしまった目薬」は、ウッカリ暖房器具の近くに置いていてしまい目に入れた瞬間「ホット」な感じになるそんな目薬ですよ。…スナイパー後藤に始末を頼みます。なんだかスナイパーも年度末で忙しいみたいですよー。
0

2005/3/28

気分転換!(オレ流)  コラム

あんまりワガママばかり言うと、サーカスに売り飛ばすよっ!!(安田大サーカスに)


あ、さてー。
ストレス解消の話です。
僕はストレスを溜めないようにしています。

この間、疲れがピークに達した僕は、帰宅途中で閉店1時間前のUNIQLOへ!

店に入って「全身コーディネート」を始めたのです。

Gジャン、Tシャツ、ベルトにジーンズ…。

色やデザインのバランスを考えながら、カゴに入れてレジへと持って行くと…。

なんと合計「7500円」くらいでした! あんなに買ったのに?
さすがはUNIQLOだね!
ちなみにこの間買ったポールスミスのシャツは…。まぁいいとして!

結構な荷物となったUNIQLOの袋を家に持ち帰るなり、バツンバツンとタグをハサミで外す。

スーツを脱いでシャワーを浴び、買ってきた服を着る。

そして車で街へ出掛ける。


新発見!驚くほどの気分転換になりました!
多分「買い物」「シャワー」「新しい服を着る」「街へ出る」という要素が集まり、よい結果をもたらしたに違いありません。


もう同じことはしないと思いますけど(笑)

道を歩いていて、前方から歩いてきた人が自分と同じ服を着ていたらなんだか気まずくなると思いますが、全身UNIQLOでコーディネートしている人はそんなにいないから、その点では安心!

一度お試しアレ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ