リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/3/3

公開アフレコの意味がわからない。   コラム

よくワイドショーで、芸能人が洋画やアニメの吹き替えをすることになったら「公開アフレコ」をやりますよね?
あれは必要なのかなと思います。海外でも公開アフレコってやってるみたいですけど大体は固定カメラ。

日本の公開アフレコは記者の前でやってるみたいですから…雑音入ったりしないのかな。

…ま、僕はその世界には詳しくないので、多分必要なのだと思います。


別の話。ライブドアの堀江社長がニッポン放送の株を買うことで、フジテレビに影響があろうがなかろうが、きっと僕の生活にはなんら影響ありません。
だからテレビ各局の報道番組は、そんなフジテレビがどーのこーのの特集ばかりやらないで、もっと意味がある特集をしてほしい。…と言いたい。

今回の件で1番得しているのはちょっと前までマスコミに叩かれていたNHKじゃないのかな。…そういえば堀江社長NHKにも出ていたなぁ。


それと話かわりますけど、花粉症の症状を緩和する「米」が開発されたそうですよ。米の中になんと「杉花粉」が入っているそうで、体内に杉花粉を取り込むことで花粉症への免疫力をつけるのだそうです。
実際に販売されるのは2年後らしいですが。…っと鈴木杏樹が言ってました。

花粉症はツライですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ