リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/3/11

行列の出来るレンタルビデオショップ  コラム

以前、こんな出来事がありました。


週末の夜にビデオを借りに行ったところ、3つあるレジにかなりの行列。

あ〜、週末の夜だから借りに来た人が多いんだろうなと思って並んでみたものの、ちょっと気になってレジの方に目を向けると…。

なんと、3つのレジとも新規加入手続き中!

しかもその後ろに並んでいる人の手にも新規加入の用紙がっ!


結局その日はビデオを借りることをあきらめました。

退屈な日常の中にこんなドラマチックな事件が起きるのってなんかいいですよね〜。

…いや、よくないっ!
週末はただでさえ混雑するんだから、そんな時に会員にならなくてもいいんじゃないの?

※あと、CDを借りた時に最初からケースにヒビが入っていたら、返す時になんだか緊張します。
0

2005/3/11

Dr.テツオ診療所 1〜4話  マンガ

「第1話」
クリックすると元のサイズで表示します


「第2話」
クリックすると元のサイズで表示します


「第3話」
クリックすると元のサイズで表示します


「第4話」
クリックすると元のサイズで表示します

※熊本のフリーペーパー「タライ」の2号からの連載「Dr.テツオ診療所 1〜4話」を一挙公開です。
0

2005/3/11

救命病棟24時  コラム

まんをじして歯医者に通い始めました。…完全に治します!


歯医者から帰宅。弟が熱を出して寝込んでいる。
…インフルエンザらしいとのこと。


PM 21:30

弟を車に乗せて医療センターへ。


PM 22:00

受付で「診察まで1時間待ち」と告げられる。1時間待ってやっと診察…え、てーことは僕はここで2時間近く待つんですかい?

周りを見渡せばマスクマン&マスクウーマンだらけ。

こ、こ、に、い、て、は、い、け、な、い!

僕は外に出ましたよ。だってうつるのやだから!
弟を医療センターに置き、後でまたくることを約束。

で、近くのコンビニに行って飲み物買って、車で時間までしばらく待つことに。
(この時間にファミレスとか一人で行きたくない。なんにもすることないし。ま、近くにファミレスないけどさ)


PM 24:00

再び医療センターへ。
それにしても待ち合い室のマスクマン&マスクウーマンの多いこと!
弟(マスクマン)は「診察は済んで、結果待ち」と言う。

…じゃー、車の中で待ってるよ。



で、今に至ります。

なんて無駄に時間が流れていくことか…。
この時間を「人生のロスタイム」と名付けよう。

ちなみに、これから帰ってタウン情報誌のマンガデータを作る予定。
やることはちゃあんとあるんです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ