リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/4/30

なぞなぞ  イラスト

クリックすると元のサイズで表示します

※以前、ブログを始めた頃に掲載していたなぞなぞです。

 訪問数が増えたので再掲載です。
0

2005/4/30

喜多さーん!!  おすすめ

4月29日(金)にタイミングが合ったこともあって、

宮藤官九郎監督作品『真夜中の弥次さん喜多さん』を観ました。

若干内容に関して書きますが、

全編がハチャメチャなので観る分には特に問題ないと思います。


『自分探し』という言葉が出てきます。

『自分探し』という言葉が嫌いな人もいると思います。


映画の中では『自分』『リアル』とつながっています。

『自分探し』ではなく『自分探しの旅』なんですよ。『旅』。

『過程』が大事なのだと感じました。

映画の中では説明臭さはない。

『自分』『リアル』を追求した2人には…、不思議な『爽快感』がありました。


単純な「コメディー映画」では無かったですよ。


※この映画を、じいちゃんとばあちゃんが観に来ていました。
 普通の時代劇と勘違いして観に来ていたんじゃないかなぁ?
0

2005/4/27

モン太の事件簿 第16話  モン太の事件簿

タウン情報誌くまもと「タンクマ」の肥後っコラムにて描いているマンガです。(2005年5月号掲載)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/27

出されたら食べてます  コラム

※前回のあらすじ

4ヵ月近くブログで記事を書いてきたにもかかわらず、プロフィール的なものは一切書いていなかったことに今更気付いたゴトウだった…。


ここから本編です。


今回は「苦手な食べ物」を紹介します。基本的に僕は食べられないものはないんですが…。


まず「甘海老」です。

理由:なんだかお高くとまっているところが。


次に「ところてん」。

理由:栄養が特にない気がするので。(腸内をキレイにしたりとかあるみたいですが)


最後に「スイカ」です。

理由:「スイカのほとんどが水分」とか聞いて、「なんだ水なんだ」と思ってからなんとなく…。


…3つともつまらない理由でしたね。


※前の記事のコメントでコーダさんが里親募集の告知をされています。(コーダさんのホームページはリンク集に)
0

2005/4/25

星のかけらを探しにいこう  コラム

最近思うんですが「つのだ☆ひろ」の「☆」ですが、それについて何かしら触れたがるのって「ネタがなくなってきたお笑い芸人」じゃないのかと。

ほかにもありますよ。
「KABA.ちゃん」の「.」であったり「藤岡弘、」の「、」だったり。

わざわざ触れなくてもいいと思うんですよね。


※ブログに関して。いろんな人のブログがありますが、最初の記事はたいてい「ブログはじめましたーのあいさつ」だったり「自分のプロフィール」であったりします。
自分のはどうだったかな?と思い見てみたところ、前フリなしにいきなり「4コママンガ」でした(笑)
それ以降、プロフィール等の記事一切なし。
まぁ、中にはそんなブログもあっていいですよ、ね?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ