リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/4/8

東海道を行くんだゼ!!  コラム

クリックすると元のサイズで表示します

「真夜中の弥次さん喜多さん」を観なければ!


サントラを買おうとしたら発売日4月13日だそうで売ってなかった!

なぜ買おうと思ったのか。

…それはTOKIOの長瀬&七之助の歌が入っているから!

一度聞いてから、この歌がずっと頭の中を流れているんです。

♪お伊勢参りに行くんだぜぇ〜!
0

2005/4/8

一人で花見!マトリックス!  コラム

先日、熊本城の中に仕事で行きました。
街の中心から歩いて5分くらいの所にある熊本城ですが、意外と熊本に住んでいると行かないものです。

16時頃に行ったのですが、きれいな桜の下でみんな花見してました。
僕はこの時間まで昼ご飯を食べていませんでした。空腹です。
天守閣の下に花見客向けの出店があったので、そこで「ポテチーズ」というものを買いました。

「ポテチーズ」…ボール状の揚げたポテトの中心にチーズが入っていて、大きさはタコ焼きサイズ。10個入りでケチャップがかけてある。

…これが、空腹の僕には死ぬほど美味かったんですよ!

そのあと「いきなりだんご」を2個買って、城を後にしました。


…え〜、なんだか普通の日記みたいになってしまったので、補足します。


「ポテチーズ」はタコ焼きみたいな形で販売してあって、おばちゃん(マトリックスにでてきた占いのおばちゃんに似ていた)が売ってました。
僕は一人だったのに、つまようじが2本付いてました。

マトリックスのおばちゃん…。
僕は、一人。「ケモノへん」に「虫」で「独り」なので、つまようじも1本でいいんだよ。資源は大切にしなよ。

と、売店を離れ、食べようとフタを開けた瞬間、つまようじが1本地面に落ちました。
もし、2本付いてなければ…。

マ、マトリックスのおばちゃん!
あなたにはこうなることがわかっていたのですね!
まさにマトリックスの世界!
そういえば、注文するときにおばちゃん、「今日あなたが来るのわかっていたわ」とボソッと言ったよね?
え?言ってない。

…どっちにせよ、恋愛でも占ってもらえばよかったなー。しくったー。

※「しくった」は「しくじった」の略語
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ