リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/4/12

淋しいと思わない  コラム

ホラー映画の監督で「呪怨」の「清水崇」監督という人がいますが…あ、今回怖い話じゃないですよ。

…その監督が最近出した本「寿恩」の書き出しで、「自分は今まで淋しいと思った事がない」と書いている。

「常にやりたいことをやって今まで生きてきたから、淋しいと思う暇がなかった」みたいなことだったかな。

それはスゴイ!…自分はどうだ?
結構好きな事をやってきた気はするなぁ…。

僕は「誰かに自分のやっている事が認められないと、やりたいことやっていても結果『淋しい』のではないか」と思います。

清水監督の考えは、清水監崇として生きてきた上での考えであって、僕の考えはやっぱり僕の考えでしかない。

毎日が充実していたら「淋しい」と思わなくなるのでしょうか?

…それはそれで「淋しい」。
0

2005/4/12

頭痛薬とは限らなくてもですよ  コラム

「頭痛」がひどい時がたまにあります。

最近は慣れたもので、予兆があります。

「今の段階で薬を飲んでおけばこれ以上ひどくはならないぜ。ダンナ。」

実際、薬を飲んで落ち着かせるんですが、

困るのが「外で薬を持ってないときの頭痛」です。


で、僕は言いたい。

「2錠〜4錠入りの頭痛薬、販売しません?」と!

一時的な頭痛にですよ、薬局に入って頭痛薬買おうとしたら、

普通に10錠〜30錠分が箱に入ったの買わないといけないでしょ?


家に帰ったら、頭痛薬あるんだから、今とりあえず必要なのは「2錠」!


ということで「2錠入りの頭痛薬」とか販売されないかなぁ…。

僕なら「2錠入りの頭痛薬」200円なら買うかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ