リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/8/5

ブルーなデート  コラム

今日はデート…。


朝から今にも雨が降りそうな天気…。念のため傘を持って出掛ける。

待ち合わせ場所…。
会ってすぐに目にゴミが入り、目を擦ったら左の目だけが充血して赤くなってしまった…。


歩きはじめたら落ちていたガムを踏んでしまう。デートの間中、靴の裏に違和感を感じる…。


ランチで入ったカフェでは一匹のハエが飛び回っていて、二人の様子を時々うかがいにくる…。


飛んでいるハエを気にしていたら、着ていたシャツにパスタのトマトソースが「ちょっとだけ」ついた…。


カフェで「映画、何を観に行こうか」という話になり、コンビニで買っていた雑誌を開いて見てみるけれど、おもしろそうな映画は全て来週公開…。


カフェを出た頃に晴れてきた。持っている傘をジャマに感じはじめる…。


CDショップに入ってCDを見ていたら、手にとったCDのケースがズレて万引防止のブザーが鳴る…。


着ていた服の首まわりがなんだかチクチクして気になる…。そういえば靴の中に小石か何かが入っているような…。これも気になりだす…。


会話中に、相手が自分の左目をチラチラみている気がする。充血した目が気になっているようだ…。


本屋に入ってしばらくしてから、コンビニで買った雑誌を袋なしでそのまま持っていた事に気付いて、途端に自分の中に緊張感が走る…。


ゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをする。運よく人形が取れてその場は盛り上がる。
店を出る。右手には何のキャラクターかわからない人形と雑誌…。左手には傘…。全てがジャマ…。



…以上が「せっかくのデートがちょっとしたことの積み重ねで『ブルー』に」の例です。

※ちなみに僕のデートでのエピソードではありません。前記事に続いて「軽くヘコむ」内容になってしまった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ