リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/8/24

ジェイソンの描いたイメージアート  コラム

クリックすると元のサイズで表示します

【一青 窈 Profile】


本名 一青 窈(ひとと よう)

産まれ 1976年9月20日 155cm

血統 父:台湾人 母:日本人

台北にて卒園。以後、日本で生活。
中学時、Chorus 2+Piano1の編成で歌う。
慶応大学環境情報学部(SFC)卒業。
在学時、アカペラサークルでStreet life liveも。

使うことば 北京語、英語、日本語。

代表曲に「もらい泣き」「ハナミズキ」「影踏み」などがある。

※以上、コロンビアのオフィシャルサイトより。


なぜ「一青 窈」のProfileを掲載しているのかというと、今二人展「DOUBLE DRAGON」で一緒に展示しているホージェイソンが「一青 窈」を知らなくて、イメージだけで今回「ひととよう」の絵を描いてもらったんだけど。

それが、この絵です↓

クリックすると元のサイズで表示します

オッサンかよ! ワイングラスの持ち方が腹立つ!!

…で、絵を描いた後で「“ひととよう”ってどんな人?」って聞いてきたのでブログで紹介しました〜。

マンガ家のおおひなたごう先生のブログで「イメージアート」という記事でこういう試みを紹介してあったのがおもしろくて、今回ジェイソンに描いてもらったのでした。


「DOUBLE DRAGON」の一日目に関してはまた紹介します。



【今回の関連ページ】

※ホージェイソンのブログ↓

http://ivory.ap.teacup.com/salaryman/

※一青 窈・オフィシャルサイト↓

http://columbia.jp/~hitoto/

※おおひなたごう先生のブログ・イメージアート記事↓

http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/e/f133d61a33d534cc7951051236adf727
0

2005/8/24

いいえわたしは「いて座」の男  コラム

突然ですが、僕は12月生まれの「いて座」です。

今朝の、めざましテレビを見ていたら「今日のうらないカウントダウン」で「いて座」が1位でした。

今日からイベントなのでいいスタートだ!

さらにラッキーパーソンは「外国人の友達」っ!


…あ、ジェイソンは日本人か。残念。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ