リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/9/23

気弱男の机上の空論  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/9/23

秋、チョコレート  おすすめ

チョコレートのおいしい季節になりましたので【チョコレート】の紹介です。
僕は【チョコレート】好きなので。
今回は2つのチョコレートを紹介します。


クリックすると元のサイズで表示します

【商品名】アンシス

【製造元】森永製菓

【コピー】16世紀のフランスを織りこんだチョコレート

クリックすると元のサイズで表示します

【解説】
シャリっとした心地よい食感とヘーゼルナッツ風味の本格的なチョコレートの味わい。ハーフビターチョコレートでやさしく包み込んだ正統派のおいしさです。

「アンシス」の意味はフランス語の「1/un・アン」と「6/six・シス」で「16」の意味らしいです。

【補足】CMには竹内結子を起用



クリックすると元のサイズで表示します

【商品名】LOOK quality 〜苺と豆乳のフロマージュ〜

【製造元】不二家

クリックすると元のサイズで表示します

【解説】
豆乳を加えたフロマージュクリームにフリーズドライの苺を入れ、チョコレートで包み込みました。

【補足】LOOK quality には他の種類に「栗きんとん」があります。



…美味しいの前提で紹介しているので食べた感想までは掲載しませんが、興味を持った方は食べてみては? コンビニに売っています。
0

2005/9/22

ウクレレ勉強会  コラム

クリックすると元のサイズで表示します

毎週木曜日の夜は「ウクレレ勉強会」の日で、僕もこの会に参加しているのですが、ここ2,3ヶ月参加できていません。

今度は参加しようと思います。

「ウクレレ勉強会」は勉強会なので月謝などはありません。
ウクレレに興味がある人が気軽に参加できる会だと思いますので参加したい人は連絡を。

※上は「ウクレレ勉強会のステッカー」。今は何種類かあります。
0

2005/9/22

考える犬  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/9/22

洗う×洗う×洗う  コラム

「洗車」の話なんですが、僕は「ガソリンスタンドで頼む派」と「洗車場で自分でやる派」の2つがあると思います。

まぁ、他にも「洗車しない派」「運転手に任せる派」「汚れたら買い替える派」などがあるのも知ってますよ。確かにね!

でも始めに挙げた2つで考えると、僕は後者の「自分でやる派」です。

洗車の後、車内の足元のシートをローラーみたいな機械に通したり、車内専用の掃除機(映画「宇宙戦争」にこんな感じのヤツが出てきた)でゴミを吸い込んだり。
高い車には乗っていないのでワックスがけまではしませんけど、時間を忘れて夢中でやってます。少し前には熱中症になりかけました。


…ここまでを読むと「ゴトウ=車好き」となってしまうので、訂正するとすれば「洗い好き」です。

「洗濯」「洗車」「食器洗い」「スニーカー洗い」「犬洗い」…。

「洗濯」は朝の5時頃から洗濯機を動かし始めて、3回くらいに分けて洗うのが好きです。「洗う〜干す〜取り込む〜たたむ」全ての工程が好きです。

大学生の頃に「ジャッキーチェンの洗濯物の干し方」を真似をしていたら、地面に強く叩きつけてしまいめちゃ汚れたエピソードもあります(アホですね)

それから、意外と「コインランドリーの雰囲気」も好きです。音だったり。乾燥機から出す感じだったり。

だから季節は夏が好きなんですよね。洗濯物が乾くから、たくさん洗濯できる。

ちなみに最近のお気に入りは「レノア」です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ