リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/9/13

I LOVE ….  放課後の美術室

今までこのブログでは紹介していませんでしたが、ほぼ毎週月曜日の夜にプライベートロッジにて『放課後の美術室』という絵の教室が開催されています。
ゴトウはそこで形ばかりの講師をしているんですが、結構自ら参加していろいろやっていたりします。
その日に何を行うかは当日まで秘密だったりします。

9月12日(月曜日)『放課後の美術室』のテーマは「I LOVE ….」でした。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じのTシャツありますよね。

これは実話なのですが、先日、近所の「米」を作っている農家のおじさんの孫(3,4才くらいの男の子)が、

クリックすると元のサイズで表示します

というTシャツを着ていました。すごいセンスに僕は鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けたわけです(これ、ホントの話です)


それで今回、『放課後の美術室』では「I LOVE ….」のTシャツを考えてみたのでした。

それではとりあえず一気に紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

…本当は、解説まで入れたかったのですが、量が多かったので省略しました。

※例えば、

「I LOVE 2DK」は新生活を始める人が家探しの時に着る。

「I am NY」は「吉田のぼる」のような「イニシャルがNYの人」が着る。

「I LOVE 窓側」は乗り物酔いしやすい人が着る。

「I LOVE 7〜11巻」は「このマンガの特にこの部分が好き!」

…といった感じです。


今回の『放課後の美術室』はゴトウを含む3人の参加者で行いました。
誰が何を考えたのかはここでは紹介していません。

え? 絵の教室じゃないんじゃないのですって? 今回はたまたまこんな感じでしたが、基本的には普通に絵を描いてます。

興味がある人は参加してみてください。少人数でお店に迷惑かからない程度にワイワイやっています。それではー。


※「I LOVE …」の試みは、きっと「いろんな人」が考えて「いろんなところ」で「いろんなかたち」で発表されているのだと思います。
今回掲載しているアイデアも、すでに誰かが発表している可能性は極めて高いと僕は考えています。
万一、どなたかが発表した内容と重なっていたらスイマセン。


【今回の関連ページ】

※プライベートロッジ↓

http://blog.o-p-i.jp/

※ゴトウマサフミの別ブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/businesscard_2005/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ