リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/9/30

一人でボケて、一人でつっこんだ日  コラム

車を利用される方はわかると思いますが、「コインパーキング」には「支払いの機械が一ヶ所のもの」と「それぞれの駐車スペースに支払いの機械があるもの」の2つがあると思います。

2つともに共通して言えるのですが、「コインパーキング」の近くには必ずといっていいほど「ジュースの自動販売機」がありますよね。

あれって、(特に後者に言えると思いますが)例えば車を動かす支払いの時に、小銭がなく1000円札しかない場合の「両替目的でのジュース購入」を狙って設置してあると思いません?

なんかいやなんですよね〜。便乗している感じが。

…ま、今回はそういう話ではないんですけど。


先日の話。

「コインパーキング」に駐車していた僕は、用事を済ませると、先に車に荷物をのせました。

その「コインパーキング」は「支払いの機械が一ヶ所のもの」で、僕は車を動かす前に支払いの機械に向かったのでした。

そこで僕は「支払いの機械」と間違えて、そのすぐ隣の「ジュースの自動販売機」の前に立ってしまったんですが、間違っていることに気付かず、なぜか120円を「ジュースの自動販売機」に入れてしばらくの間ジュースを選んでいました。

「これで、いいや」と決めてボタンを押す直前になって「…って違うだろ!!」と自分の間違いに気が付きました。

単純に、ぼーっとしていたんでしょうね。


今後、自動販売機で何か買おうとしているゴトウを見かけた際は「間違っていませんか?」と声をかけてみては?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ