リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/10/29

ワンダと巨像  おすすめ

プレイステーション2のゲームで『ワンダと巨像』ってゲームを昨日買いました。

僕はゲームをほとんどしませんが、このゲームはすごく興味があったので買ったのです。

…で、昨日の夜は弟とゲームをしました。ちなみに僕は3ヶ月に1回くらい弟とゲームをします。


このゲームは想像以上にすごかったです。

簡単にどんなゲームか説明すると、

姫を生き返らせるために神殿を主人公が訪れると、どこからか『この世界に存在する何体かの“巨像”を倒したら姫を生き返らせてやる』って声が聞こえて、巨像を倒す旅に出る

…って感じです。

ただですね。巨像ってのがデカイんですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じです。ちなみにこれは3体目の巨像です。
1体目の巨像もこんな感じです。


このゲームで最初の敵がこんなデカイ“巨像”なんです。

ドラクエで例えると“スライム”、スーパーマリオで例えると“クリボー”が、このゲームでは“巨像”です。

いきなり出会って「FIGHT!」ってなります。で、「うわ〜!!!!」っとなります。

どうやって倒すかというと、巨像によじ登って剣で倒します。
めちゃめちゃ大変です。何回もやられました。


謎解きとかそういうややこしいの削っちゃったゲームがこの『ワンダと巨像』です。おすすめですが、高所恐怖症の人にはあまりすすめられません。


…全然ゲームとかしないので変な文章になってしまった。
0

2005/10/28

このあいだのロールケーキのお礼  コラム

クリックすると元のサイズで表示します

最近の「ファブリーズ」のCMより。

…ロールケーキのお礼が「シュッ」ってなんかイヤだな。

お礼ならば「美味しい紅茶」なんかどうでしょうか? 「シュッ」よりは喜ばれると思いますけど。

それにしても、わざわざ「お礼」って言うくらいだからよっぽど美味しいロールケーキだったんでしょうね。
デパ地下(デパートの地下の事です)で買った「季節のフルーツのロールケーキ」だと思いますよ。僕は。
少なくとも「スーパーのパンコーナーにあるイチゴのクリームが入ったヤツ」じゃないことだけは確かだ。


…話変わりますけど、フラスコ型の「ファブリーズ」、あれ意外と大きくて場所とるんですよね〜。

なんとかならないかな〜と思っていたら、薄型の「ファブリーズ・自動車用」っていうのがあったんです。
「お!これいい。」とそれを家で使っていたら、自動車用には「詰め替え用」の液が4分の1くらい入りきれなくて、結局その余った分はフラスコ型の「ファブリーズ」に入れました。

今、家には2本のファブリーズが置いてあります。場所とってますよ。
0

2005/10/27

謎展のお知らせとフレンチトースト  おすすめ

2006年1月開催のグループ展『謎展♯5』の情報がUPされました。

3回目のミーティングのお知らせです。

※『謎展♯5』のブログ

http://sky.ap.teacup.com/nazoten/

クリックすると元のサイズで表示します

…写真は「Afternoon Tea のフレンチトースト」

0

2005/10/26

謎展のお知らせと魚の骨とオニツカタイガー  おすすめ

2006年1月開催のグループ展『謎展♯5』の情報がUPされました。

今現在の参加アーティストを紹介しています。

※『謎展♯5』のブログ

http://sky.ap.teacup.com/nazoten/

クリックすると元のサイズで表示します

…写真の「魚の骨」は今日買った「セラミック製のツボ押し」です。
セラミック製なのでレンジで温めたりできるみたいですよ。

魚の骨を「オニツカタイガー」の箱の上で撮影しました。
オニツカタイガーのスニーカーを僕は最近履いています。かなり履きやすい。
0

2005/10/25

オヤジのみやげ  マンガ

知人のオモシロイ漫画職人おちょめくんの方から『アルコールバトン』を渡されたのだけど、実際、僕はほとんど酒飲みません。

でも、なにも書かないのもアレなので、今回『酒』をテーマにマンガを描いてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ