リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/11/7

平凡な主婦はある日、スパイになる  おすすめ

クリックすると元のサイズで表示します

先週ですが映画『亀は意外と速く泳ぐ』を観ました。
以前から観たかった映画だったんですが熊本は公開が遅かったので。
ちなみに松尾スズキ主演の映画『イン・ザ・プール』の三木聡監督の作品です。

この映画は観る人によっては全くおもしろくないんだろうなぁと思いました。
小ネタが山ほど織り込まれていたのでその世界に入り込むのにちょっと時間がかかります。テンポがすごくいいので僕は好きな映画でした。

僕は邦画を映画館で観るのがすごく好きなので、時間があればまた映画館でいろんな邦画を観たいです。


『亀は意外と速く泳ぐ』

【出演】上野樹里 蒼井優 岩松了 ふせえり

【監督、脚本】三木聡

【ストーリー】

平凡な主婦の片倉スズメ。

彼女の日々は亀に餌をあげることだけで暮れていくようだ。
このままじゃ平凡な日常に埋もれて自分が消えてしまうのではないかと思ったとき、スズメは「スパイ募集」と書かれた小さな切手のような張り紙を偶然見つけた…。



『亀は意外と速く泳ぐ』と同時期に韓国映画の『私の頭の中の消しゴム』も観ました。観た人も多いと思いますけど。
すごくいい映画でした。音楽も良かった。
いろいろな意味で、もうこういった映画を日本で撮るのは難しいんだろうなぁと思いました。
「韓国映画だから観ない」という人もいると思いますけど、それだけの理由で観ないというにはあまりにももったいない映画です。おすすめ。


『亀は意外と速く泳ぐ』オフィシャルサイト↓

http://www.kamehaya.com/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ