リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/11/8

なんだかキライなモノ(11/8付)  コラム

ゴトウマサフミが、自分の「なんだかキライなモノ」をカウントダウンで紹介します。
4回目です。前回は4月22日だったんですね〜。
時間が過ぎるのは早いですよ。


5位:両手がふさがっている状態でティッシュやチラシを渡してくる人

4位:白あんのたい焼き

3位:店員同士のトークがかなり盛り上がっている店内

2位:長く2列に並んだ街頭募金

1位:床をワックスがけしている時の深夜のコンビニ


なんと第1位は「床をワックスがけしている時の深夜のコンビニ」でした。

ちなみに2位の「長く2列に並んだ街頭募金」に関しては、例えば募金をした後でずらっと長く並んだ募金の列の前を通らないといけなかったら「無視してるんじゃなく、今むこうの方で募金したんですよー」っと言いたくなる感じです。
時間が経ってからまたその募金の前を通ったりして「さっき通ったときに募金したんですよー」っと言いたくなる感じ。…わかります?

今回1位の「床をワックスがけしている時の深夜のコンビニ」はなんだか気を使うんですよね。
ワックスかけたばかりの所をなるべく踏まないようにと歩いていたら、結局ワックスかけたばかりの所を歩いてしまったり…。
そんな時に限って外が雨だったりして。


※『謎展♯5』のブログをUPしています。「今後のスケジュールに関して」です↓

http://sky.ap.teacup.com/nazoten/
0

2005/11/8

パンゲアを観てきました  おすすめ

クリックすると元のサイズで表示します

県立美術館分館4Fで開催中のグループ展『パンゲア』を観てきました。
本日8日からの開催で、どうも僕が会場1番のりだったみたいです。
(芳名録の1番はじめに名前を書きました)

写真は「津田一美×鈴木賢一郎」のコラボレート作品。
搬入大変だったんじゃないかな。

津田さんは高校の美術科の先輩なんですけど、世界観がやっぱり独特だなぁ。黄色って色が会場に合っていました。

鈴木君はきっと、テスト前とかに「全然勉強してない」って言って「実は勉強している」ようなタイプの人間なんじゃないかなぁ。…あ、いい意味で。


クリックすると元のサイズで表示します

昨夜はPrivate Lodgeで絵画教室「放課後の美術室」に参加。
写真は、真剣な眼差しで「2006年のカレンダー」を作っている様子です。

「放課後の美術室」は参加自由ですので、興味がある人はゴトウまで。

毎週月曜日の夜におこなっています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ