リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2005/12/2

冬場の徹夜はさすがにつらい!  コラム

クリックすると元のサイズで表示します

…この間から始めたしりあい紹介に関しては、直接的な反響があったりするのでそれはおもしろいなと思っています。
(紹介しようと思う人には突然連絡するかと思います。すいません。)


話は全く変わります。


最近、イラストの仕事で小中学生の作文を結構な数読む機会がありました。
小学生の文章は読んでいておもしろいです。
こんな文章書く子はどんな感じの子なんだろう…とか想像したりしますよ。

そんなイラストの仕事の関係で2日前くらいに久しぶりに「徹夜」をしたんですが、冬場の徹夜はきついですね。
眠くならないように暖房の温度設定を低くして作業をしていると手足の先が冷たくなってきてシャレになりません。
足先が冷たいので椅子の上に正座していると、「しびれ」に襲われこれもシャレになりません。
僕ももういい歳なので徹夜はきついんですよ。
(12月13日で31歳になります。すっかりオッサンです)
さらに僕の場合は「休憩や仮眠をしない」ので、確実に次の日に影響が出てしまいます。
「仮眠」しちゃうと起きられないですよ。冬は。…たぶん。
意外とファミレスとかで作業するとはかどったりするのかな。

そうそう、最近ふと思ったのが「深夜から明け方のファミレスに行かなくなったなぁ」という事でした。
大学にいた頃は結構行っていた記憶はあるんですけどね。

またちょっと行ってみようかな…と考えたり。



**********

謎展♯5のブログをアップしました。

参加アーティスト

Kwasi

…1名を今回紹介しています。


クリックすると元のサイズで表示します

※『謎展♯5』のDM、印刷完了です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ