リンクは自由です。なお、このサイトに掲載されている写真、イラスト、マンガ等のすべての内容の無断転載を禁じます。

2006/5/30

献血のマンガ  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

※以前、仕事用に描いたマンガです。(未発表)


…僕は、時間があれば「成分献血の400ml」をします。


********************


今日は、久しぶりに1日家でデスクワーク。

でも、家での作業は、はかどるようではかどらないんですよねぇ…。

洗濯機が洗い終わった合図を送ってきたり、

犬が「かまってくれ」の合図を送ってきたりと。


********************


「Marble展」、無事終了しました。

「BUSINESSCARD BOX」「妖怪POSTCARD」を購入していただいた方、

本当にありがとうございました!

購入後、開けてみての感想などいただけたら嬉しく思います。


「妖怪POSTCARD」は、お店のご好意によりイクイップメントフロアに置かせていただくことになりました。トーコさんありがとうございます。

…でも1組しか作っておりません。
0

2006/5/28

城咲 仁 × ぽん酢  おすすめ

「城咲 仁のトークライブ」に行ってきました。

…やっぱり「城咲 仁」はいろんな意味ですごかった。


で、その時に「城咲 仁」が

「今凝っているモノ」という質問に「ぽん酢」と答えていた。

日本全国のポン酢を集めていて料理に使っているのだとか。

中でもオススメが「塩ぽん酢」


クリックすると元のサイズで表示します

…覚えていたこともあって、帰りにデパートで買ってみた。


しゃぶしゃぶと豆腐に使ってみたら、確かに美味しい。

これは贈り物に喜ばれるかも。


※どこの「塩ぽん酢」が美味しいかまでは話していなかったので、今回買ったモノは「城咲 仁」オススメの「塩ぽん酢」とは違うモノだと思います。
0

2006/5/27

5匹入ってます。  コラム

クリックすると元のサイズで表示します

…作ってみました。

「妖怪POSTCARD」(非売品)


結構完成度が高いのでMarble展で販売するかもしれません。

が、未定です。



【5月28日・追記】

Marble展会場にて2セット限定で販売することになりました。

ちなみに「Marble展」は29日の月曜日が最終日です。
0

2006/5/26

サザエさんの話。  コラム

※最近の新聞に掲載されたことらしいのですが、正確にはおぼえていないので情報に誤りがあるかもしれません。



「サザエさん」の原作者、長谷川町子が

実際に描いた原作の中に

「10年後」だか「30年後」の世界を描いた話があったようで

その話の中では


タラちゃんに妹がいるそうです。


しかもその妹の名前は…





「ヒトデちゃん」


タラちゃんの隣に女の子がいて、「ヒトデ」と呼ばれている場面があるのだとか。



…最近になってわかった事実らしいです。

内容が間違っていたらスイマセン。

でも「フグ田ヒトデ」はなんかイヤだなぁ。


********************


本日26日、河原町でのグループ展「Marble展」初日です。

ゴトウも参加しております。


********************


わけあって、「妖怪を100匹以上描く」ことになりました。

5月26日現在、妖怪は35匹ですので、あと70匹は描かなくちゃ。


********************


最近、ドラマ「弁護士のくず」が面白いのでみています。

モノの見方の本質をついた構成になっている。 …と思う。
0

2006/5/25

マーブル展 vol.3 に参加  おすすめ

クリックすると元のサイズで表示します

阿蘇での作品展が終了したばかりですが、

今回、河原町で開催のグループ展に参加しています。



『Marble展 vol.3』


【期間】 5月26日(金)〜5月29日(月) 4日間

【会場】 カフェ&アトリエ Chinatsu

クリックすると元のサイズで表示します

※熊本市河原町2番   …周辺MAPを掲載しておきます

【時間】 11:00〜20:00



15人参加のグループ展で、

今回ゴトウは

【BUSINESSCARD BOX】を会場で販売しております。


********************


【BUSINESSCARD BOX】 (限定数4)

【価格】¥3,000

【内容】

1. The haunted POT(マンガ・額入)

2. おにぎり(4コママンガ)

3. ティッシュの配り方(フリーペーパー)

4. ポストカード・4枚(妖怪・自衛隊の車・2コママンガ)

5. 読んだら損する昔話(文)

6. 突然ですが、ここで問題です!(文)

…と、いろいろと入っております。


********************


【BUSINESSCARD BOX】は、本当に少ない数作っていますので、

会場からその姿を消してしまっていたらスイマセン。


近くに来られた際は、是非足を運んでみてください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ