2020/1/30

チェロケース買った♪  
水曜日はレッスン。

久しぶりに「水曜日はレッスン」と書くと新鮮だな。
今もちゃんと水曜日はレッスンに行っているのだ。チェロ日記に書いてないだけで…。

さて先生の厳しいお言葉に打ちひしがれてのレッスン後、
今は渋谷の某弦楽器店にてレッスンを受けているのだが(先生は同じですよ)、
ある物が目に飛び込んできた。

紫色のカッコいいチェロケース♪

紫は私の大好きな色!!
しかもチェロケースを買い替えたいと以前から考えていた。
(今のケースは運搬中にぶつけて穴が開きシールで隠している状態。雨の日が心配。)

で、つぶやいた。
「チェロケース、ほしいな〜。」

心の声のつもりが、思いの外大きかった?
つぶやきが先生に聞こえて、先生がご親切にも店員さんに伝え、店員さん、当然ながら猛プッシュ〜☆

ケースを買い替えようと思っていたけれど、予算的にはもうちょっと安いやつを買おうと思っていたのだ。値段、一気に倍だ!!
ダメだ、ダメだ、冷静にならなければ。

しかし、その日の私はたまたまそのチェロケースと同じような色の上着を着ていて。
マフラーも猫柄の同系色。
紫色好き以外の何者でもない。
そりゃあ、買うよね。
ってか目に飛び込んだ瞬間からもう買う気満々だったよね。

性能の説明やら、担ぎ心地の確認やら、一応全部してもらったのだけど、
決め手は「一目惚れ」だからね。予算オーバーなのにね。

GEWA AIR 3.9 購入!!
担いで帰ったよ。
洋服とのコーディネートばっちりだ。(笑)

るるるるん♪
しばらく節約生活だ…。

クリックすると元のサイズで表示します
5

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ