2013/12/10

COLD PLAY〜U2〜THE POLICE  音楽

COLDPLAYが好きで、ずっと聴いていました。
ネットでもいろいろ見てました。
そうすると、関連でU2がでてくるんですよ、あちこちで。
これまで、私はU2ろくに聞いたことなかったんですね、
なんか縁がなかったのね。
で、遅まきながらU2聴いてみました。
大御所のU2、洋楽好きな人ならみんな知ってるU2。
かっこよかったです。さすがと思いました。
ヴォーカルのBONOの声は渋く、とても歌がうまい。
齢を重ねた少し前のお姿は、Mrマリック?と間違えるような風貌で
でもかっこいいし、
深みのある歌詞・楽曲で、とても素敵です。
そして、ついでに思い出したのがTHE POLICE。

甲高い声で歌うSTINGが大好きだった。
METALにはまる10年位前まで、よく聴いていました。
久しぶりにじっくり聴いてみたら、
やっぱり曲がよくできてるのね、
しつこくなくて、都会的で、
なんとも美しい。
複雑なつくりで、ちょっと投げやりで乾いた感じのするロック。
好きなものは何年たっても色あせず心に響いてきます。
進歩がないというか、癖がぬけないというか
好みがちっともかわらないのが、
自分で可笑しくなりました。



でも音楽聴いて毎日元気です。
ipod,YoutubeとAmazonさまさまです(笑)








実は、
仕事関連で読まなくちゃいけないのに
積んであって、まだ手つかずの本が何冊もあります。
Youtube見て感動しる場合じゃないよなぁ。
まずいなぁ。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ