2006/8/8

ご無沙汰しました〜  美術館

ずっとこの日記お休みしてしまいました。
7月15日の雷でPCのモデムが壊れ、
インターネットがつながらなくなり、仕事の都合やらで、
ま、いっか、とほったらかしてて、今日まで復旧に至りませんでした。
この日記も久しぶりだ〜
懐かしいな〜


梅雨が終わって、晴天が続いていたけれど、
今日は久しぶりの雨。
台風が近づいているからまたしばらくは雨降りかな。
チャチャはこの夏も元気に毎日過ごしています。
夜遅く、散歩にいくけど、いつまでも、アスファルトが熱くて、
あんまり長い距離は歩かせないようにしてます。
庭の花たちも元気ですくすく成長してます。夏場の水遣りはたいへんだけどね。
植物は手をかければ、かけた分、応えてくれるから、大事にしてあげないと・・・


東京国立博物館の「若冲と江戸絵画」の展覧会にいきました。
国立博物館だーい好き!
建物が広いせいか、本館はいついっても空いてるから疲れない。
平成館でやる特別展も人が大挙して押し寄せてる割には、余裕があるかんじがする。
私は、何を隠そう、酒井抱一と鈴木其一のファンなのです。
一番好きかな。
彼らの描いた繊細かつ優美な植物の絵がだいすき。

不忍池、はすの葉っぱが大きく育ってた、花が少ないのはなぜかしら。
あの葉っぱが寒くなると枯れて汚くなっちゃううんだねー。
あの汚さはなんとかならないものだろうか。



元気に育ってます。インパチェンスと日々草
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ